塩鍋に煮込まれて

記録とか思ったこと。

私たちの少年たちの回答たち

 

こんにちは、

ヨーグルです。

(あおい輝彦ボイス)

 

先月、私が少年たちロスに苦しむあまり、

思わず作ってしまった少年たちアンケート。

 

 

 

予想を遥かに超える数の回答がきまして...

 

 

 

本当に本当に、

ありがとうございます。

 

 

 

もうほんとに、素直に嬉しかったですし、

ロスっているのは皆一緒なのだと感じることが出来て、それも嬉しかったです!!!

 

 

 

回答結果の前に、

今回のアンケートで

最も大きな気づきとなったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンナっょぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでさ、つよすぎて。

 

拡散スピードや、回答数がもう笑

 

 

 

え、すの担全員死んだ?

って真面目に心配になるくらい通知欄にすの担がいなさすぎて本当にあれはやばかった(?)

 

回答の8割がすと担になっていて、

これはアカンと思い、

一時的にすと担の回答をストップしたのですが、

それでも勢いは止まりませんでした笑

 

 

さて、このままだとすと担の強さについてだけで終わってしまうので、

そろそろ回答結果の方に移りましょう。

 

 

 

■皆様の担当

 

少年たち~Born TOMORROW~を観劇された回答者の皆様は、

 

f:id:yooogrugru:20171213203832p:image

 

 

という結果に!

 

 

 

※前から→以前からのすのすと担、観劇きっかけに→観劇をきっかけにすのすと担になった方、(少年たちに出演していない)→他担

 

 

 

観劇をきっかけにファンになった方がいて、

めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!

 

 

 

 

まずは少年たち出演メンバーから。

 

ここで圧倒的に多かった人が1名います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四面楚歌ノタマタァァァァァァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松村北斗さんです。

 

 

 

 

いや、まじで、多すぎて、

 

これは松村北斗アンケートですか?

ってなったよね。

 

 

まーーじーーで多かったです。

 

 

順位をつけるのはあれなので、

あとはすので一番多かった方のみ紹介しますね(紹介とは)

 

 

すので最も多かったのは、

 

 

 

 

 

よっこい少女のような可愛さの

岩本照さんでした

 

 

 

すとは松村北斗さんが圧倒的多さを見せるなど、回答数にばらつきが見られましたが、

すのはわりとファンが均等な印象でした。

 

 

次に、少年たち出演者以外の担当の方

 

 

ここでは、複数回答はさほど見られず、いろいろな担当の方が見られました!

ほとんどがJr.担でした。

 

嬉しかったのが、関西Jr.担の方がちらほら見られたこと!

こちらの少年たちも観劇してくださるのはとっても嬉しい!!!

 

 

 

■(他担の方に質問した)気になった出演者

 

 

最も多かったのは

 

 

 

 

田中樹さんでした。

 

 

リアコくん強すぎる。

 

ちなみに2番目に多かったのは、

僅差で松村北斗さんでした。

 

SixTONESっょぃ。

 

 

 

 

 

 

さてどんどんいきますよーーー

 

(回答は抜粋してヨーグルチョイスで掲載させていただきます)

 

 

 

■観劇をきっかけにファンになった方のきっかけ(日本語)

 

 

「11/2の髙地くん欠席回での樹くんの演技に心を撃たれたから。また基本的に台詞が男ぽいオラオラ口調なのが新鮮でよかった。」(田中樹ファン)

―いやほんとにコゥチィ不在公演はやばいよね。あれはすべてのオンナ、いや、女のための田中樹。

 

「あんなにエロいとは知らなかった。。なのにご機嫌な時は小3並みのはしゃぎぶりが可愛すぎた」(松村北斗ファン)

―小3という的確さ。

 

「"すのまん想像以上に凄い。もはやJr.じゃない。世間に出さないとダメだ。と確信。誰か1人でも声を上げてバックアップしないといけないとおもったから。"」(佐久間大介ファン)

―心強いにもほどがあるのでぜひジャニーズ事務所次期社長に。

 

「初めて行った少年たちで私史上強烈なファンサをされてころっと落ちました(単純)」(高地優吾ファン)

―コチィ...震

 

「松竹初日まで(少年たちLIVEもいきました)は京本くんかっこいいでしたが観劇終わるとなぜか北斗くんのことしか考えられなくなってました」(松村北斗ファン)

―無意識のうちに脳に刷り込まれている松村北斗ヤバイ

 

「ほっこりの時、渡辺翔太生誕祭(サプライズ)を受けた話をした時に、「まぁ、全渡辺が泣くじゃん?」と言ったその声があまりにも良いのと、ジャニーズの口からネスラが聞けたことによるギャップで落ちました。」(渡辺翔太ファン)

―まさかの全渡辺出の方がいらっしゃいました。

 

「BBでの可愛らしい煽り、世界のナベアツをするギャップ、舞台でのメリハリ、Ⅵ Guys〜でキメキメの時と、指差すときのニコニコのギャップで落ちました。」(岩本照ファン)

―岩本照さんの罪深さが詰め込まれている回答。

 

 

総じて嬉しい。

 

 

 

■今回の少年たちで、最も印象に残ったor好きな自担

 

 

ここでめちゃくちゃ多かった回答があるんですけども

 

 

 

「「闇を突き抜けて」の歌い終わりに上半身裸で壁にもたれている事後のような北斗くん」(松村北斗ファン)

 

 

これ、めっっっっっっっちゃ多かった。

 

 

そしてわたくし、これ知らなかったんですよ。

 

 

なぜなら、

 

私は同じことを考えながら自担を見ていたから←

 

 

事後............だ.....

 

 

と思いながらずっとわたなべを見ていたんですよねぇ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....ラスッ

 

 

さて、他の回答を見ていきましょう。 

 

 

ジェシーが軍服姿で現れたシーン。カッコいいはずなのにこんな服似合っちゃいけないし才能ある子達を戦地に送っちゃ行けない…と涙が出ました。」(佐久間大介ファン)

―"こんな服似合っちゃいけない" うんうん。他担についてお話してくださってます素敵。

 

「ライバルで左腕を右手中指でなぞりながら歌う照くん。」(岩本照ファン)

―ひ、ひゃぁ...///(お前の腕はなぞっていない)

 

「一番最後ジェシーが死んでからみんなで頑張って歌を広めるんだっていうところが終わった後の岩本京本が向かい合ってマイクには入ってないんだけどありがとうって言ってるところ」(京本大我ファン)

―思い出すだけで涙がこみ上げます。

 

「お風呂場のシーンでシャンプー爆飲みしてるなべじゅり」(田中樹ファン)

―スナック菓子みたいにぽんぽん泡食ってる時もあったよね。

 

ジェシーを戦場で初めて見つけてジェシーを連れ戻そうと階段に上った時の松村北斗(のおしり)。」(松村北斗ファン)

―うん、うん、あああのシーンね...うん.....ケツゥーーーーー!!!!!まさかのケーツゥーーー!!!!!!(CV澤部)

 

f:id:yooogrugru:20171215200445j:image

 

 

学芸員の服が萌え袖&ジェシ―が戦死した際涙をそれで拭う高地くん」(高地優吾ファン)

―わかるめっちゃわかるわかりみがすごいわかるすごいわかるすごい(ゲシュタルト崩壊)

 

「刑務所の資料館で戦争の写真を見た後に舞台袖にはける際、持っていた掃除用バケツに写真をぶちこむ田中樹さん」(田中樹ファン)

―まじかよーーーーー!!!!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

「きょもほくが絡むとシャンプー食べる速度がかなり早くなるところ」(田中樹ファン)

―ねえおもしろすぎでしょ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 自殺行為に走るとか強火きょもほく推しすぎる(?)

 

「ライブハウスで「ぼくにもね!ぼくにもね!」と頑張っておしゃべりする京本くん」(京本大我ファン)

―あれはまじで孫。

 

 

f:id:yooogrugru:20171214011555j:image

 

 

「股関節宮舘」(宮舘涼太ファン)

―この5文字強すぎてステッカーにしていろんなとこに貼ったら防犯になりそう。

 

学芸員のシーンでふざけてたのにいきなり、戦地かあ、、となる樹田中」(田中樹ファン)

―共感とても。

 

「戦地でジェシーに縋る北斗くん(のお尻)」(松村北斗ファン)

―ケツオチいい加減にして!!!?

 

「theatre of DATE」(宮舘涼太ファン)

―めっちゃオシャンで笑ってしまった

 

「戦地で地面を這う岩本(パンツの線を確認)」(岩本照ファン)

―やばい...めちゃくちゃわかる.....私もそこずっとお尻見てた........(暴露)

 

「"風の子一等賞前、塔の策に手を掛けてる宮舘くん。多分あれは、渡辺くんとロミジュリごっこしてるか宮舘くんの前世がラプンツェルだったに違いないと思います。
(大阪verの好きなところはVOで右列1番の所に長〜い御御足をどっさり乗っけるところ)"」(宮舘涼太ファン)

―前世がラプンツェルやばい笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 ダテンツェル

 

 

 

まじで皆おもしろすぎや.....

本当にこれ厳選するのめちゃくちゃ苦労しました笑

 

 

全体的に、

ジェシー出所シーン、戦地のシーン、だてしん劇場、ふかほくシーン

が多く見られました。

 

 

 

■(すのすと担で)自担以外で惹かれた人

 


ここでも1位は

松村北斗氏でした。

 

f:id:yooogrugru:20171211114559j:image

 

 

 


で、ここで驚きの結果が。


なんと2位が





わたなべだったんですよ。

 

 

f:id:yooogrugru:20171211114513j:image

 


こーーーれはきっと全渡辺が喜ぶやつですね(棒読み)




※筆者はなべ担です


理由を次の質問で見てみましょう。

 

 


■惹かれた理由

 

 

まずは松村北斗氏を選んだ方の回答を見ていきましょう。

 

演技エロさが多かったですね。

 

それから、弟っぽさなどの可愛さに気づかされた人も多数。

 

 

 

 

「あべちゃんを殴っているところを見てヒモDV彼氏みを感じたから」(阿部亮平ファン)

―めっちゃわらった。それは圧倒的萌えですね。(黙) まってしかもこの方殴られてる側の阿部担なのめちゃくちゃやばい笑

 

「ジャポでわざと扇子を落とすから」(渡辺翔太ファン)

―あれポイ捨てより罪重いよね。※ポイ捨てもいけません

 

「公演中は全く見てなかったのに家に帰ったらずっと北斗くんについて調べてた」(深澤辰哉ファン)

―いやだからさ無意識に脳に刷り込まれてるのこわいってば。奇跡体験アンビリバボー行き。

 

「美の暴力」(ジェシーファン) 

―よき表現

 

「少年たちそのものではないですが、ジャポニカの北斗くんがえっちすぎてどんな徳を積んだら来世はジャポニカの布になれるのかなと考える日々です」(佐久間大介ファン)

―まずは布を作ることから始めてみてはいかがでしょうか(?)

 

 

 

次に、渡辺翔太を選んだ方の回答を見てみましょう。

 

圧倒的に歌声

 

が多かったです。

 

 

「渡辺さんってあんなにしんどかったんですね。」(松村北斗ファン)

―理由になってないあたり深刻さ感じましたようこそ。

 

「歌声がモテてた。全体的にモテてた。モテるために産まれてきたって感じがしました。」(森本慎太郎ファン)

―"モテるために産まれてきた" めっっっっっちゃわかる。

 

「爆音であまり聴こえない中で「俺たちの叫び聴こえてんのか」って、一生懸命全身で威嚇してくる顔と吹っ飛ばされそうな細い体が今年も安定的にツボる。」(深澤辰哉ファン)

―"安定的にツボる"

 

「スト担になってくれてストのくだらないギャグでも一人でも笑ってくれたから。」(髙地優吾ファン)

―あれさ、皆笑わなすぎじゃない???私とわたなべしか基本的に笑ってなかった。(盛ってない)

 

「クールそうだけど、全然そうじゃなかったギャップとVIの翔太くんがかっこよかったのと歌声が綺麗!」(ジェシーファン)

―クールだと思っていてギャップにやられたすと担多かったです!クールぶってる彼の可愛い部分を引き出してくれたのはすとのおかげだよありがとうな.............ラスッ

 

 

 

次に他のメンバーを選んだ方の回答

 

 

ジェシー

「戦場で変わっていくジェシーの演技に圧倒された。」(京本大我ファン)

―いろんな意味でゾクゾクさせられましたよね。

 

 「HAHAHAHAって笑うところ。足が長いのにかわいい。」(阿部亮平ファン)

―"足が長いのにかわいい"がじわじわきました。

 

「強制送還する前と後の演技の違いが素晴らしく、特に「Pray」が美声のおかげで2幕の感情移入しやすかった。」(京本大我ファン)

―なるほど~と思った回答。たしかに感情移入がしやすくなった。

 

「舞台中のことではなく、スノストでどれだけ仲良くなってもSnow Manを先輩として接し続け、「○○くん」呼びを崩さず敬語を貫き通していた礼儀正しい姿勢に好感を持った。」(佐久間大介ファン)

―本当にそれは思います。ファンから見てもとっても好印象ですよね。

 

 

ジェシーはとにかく演技大絶賛でした。

あとは脚の長さとか脚の長さとか脚の長さなど。

 

 

阿部亮平

「インテリやくざ(性癖)でした。」(森本慎太郎ファン)

―まるっとパワーワードすぎてむり

 

「俺たちは上等のあべほくの殴り合いで、妖艶な笑みを浮かべながら殴られてる阿部くんの表情にゾクゾクしたから」(京本大我ファン)

―私もあれ初めて見てしまった時やばすぎていったん目そらした。

 

 「正直影が薄い人だと思っていた。でも、しゃかりきに踊っていたり、普段の声とは違うとても力強い舞台用の声を出していたり。こんな声出るんだと衝撃的だった。」(松村北斗ファン)

阿部亮平、百皮剥けました。知らないあべべに出会った瞬間脳がサイレン鳴らす。

 

とにかく顔の良さとスタイルお化け回答が多くて!!!

 

生で見て気づいてしまった系がかなり多かったです。

 

そして、雄さに気づいてしまった女子多数でした。

 

気づいてしまっておめでとう。

 

 

 

岩本照

ジェシーとのrivalなど力強い印象と最後のシーンなどの切なさを醸し出すシーンの差が印象的でした。」(松村北斗ファン)

―自分自身の感情を切り替えるだけでなく、お客さんをも感情移入させる力を持っていましたよね。

 

「少年たちLIVEの時にアクロバティックで足をひねったのかみんなに気づかれないようにバク宙したりバク転したり、見ててとてもヒヤヒヤしましたが 着地の時に捻ってない方の足から着地したりと、手を抜くのではなくなるべく足に負担をかけずに頑張るプロ意識の高さに惹かれました。」(阿部亮平ファン)

―すごい。"手を抜くのではなく、負担をかけないようがんばる" プロですね。これは自分の体のことをしっかりと理解していないと出来ない。

 

 「"SHOWTIMEとのギャップ!!
顔がくしゃってしながらのお手振りは担当でなくても堕ちた…"」(京本大我ファン)

―罪深きお手振り

 

ジェシーと対比して力強い感じ、人として脆い感じが出てた」(松村北斗ファン)

―"人として脆い感じが出てた" これとっても良いそしてすごくわかる。力強いのだけれど、脆さも上手く表しているから観ている側はめちゃくちゃぐっときましたよね。

 

 

全体的に、

演技力、笑顔、ギャップといった回答が多かったです。

特に演技力に感動した方はめちゃくちゃ多かったです。

 

 

宮舘涼太

「ごりごりに面白かった」(森本慎太郎ファン)

―ごりごり笑笑笑笑笑 しかもこれしんたろファンの方の回答なのが裏切らな過ぎてほんとむり

 

アスファルトを蹴り上げていたから」(松村北斗ファン)

―あそこまで"蹴り上げる"という動きを綺麗に表せる人いませんよね。

 

「宮舘劇場みんな好きでしょ?虜になるしかないじゃん?」(阿部亮平ファン) 

―一瞬藤ヶ谷さんかと

 

「慎太郎の暴れ馬MCを乗りこなしてまとめて笑いに転換してくれて、さらに自分で受けもとる機転のききと頭の良さ」(松村北斗ファン)

―本当に才能だよね。才能爆発した。

 

「風に負けない体幹と異常な跳躍力」(渡辺翔太ファン)

―風に負けない体幹笑笑笑笑笑笑笑笑

 

 

もうね、ほんとにだてしん劇場の回答が多いこと多いこと。

 

あれで完全にだてさん魅力と才能発揮しましたね。

 

こんなおもしろい人だとは知らなかった!といった回答から、

しんたろのボケを全部拾ってくれたといったオンナからの感謝状も届いております。

 

あと実際にだてしん劇場でだてさんに話しかけられた方もいました!!!

すごい!!!!!!!

 

 

京本大我

「どんなアドリブに対しても「京本」として返していて、これのおかげでアドリブが増えても少年たちから脱線しないでいられたと思った」(松村北斗ファン)

―たしかに。

 

「ダイアリー!!(おめめキラキラ)がゲロかわいかったし、僕に聞くのかい?の歌声もいつもと違くて凄く役に入ってるところにプロ意識感じてめちゃめちゃ感動したし、ジェシーが撃たれた時こんなことで死ぬなんてだめだよ!!!って叫ぶ京本...涙が止まらない...大我くん好きです...(完全にこじらせた)」(松村北斗ファン)

―お大事に...お薬出しておきますね。

  

 

お顔の綺麗さ、演技力、歌唱力といった回答が大変多く見られました。

やはり外部舞台経験者ならではの強みが出ていましたね。

 

そして儚さという回答もとても多かったです。

わかりみがすごい。

 

 

佐久間大介

「具体的に、と言われると難しいですが、元々松村北斗さんがずっと好きで目で追いかけていたところ佐久間くんが視界に入ることが多く気になって注視してみたら…という…感じで…ずっと見ていると佐久間くんってこんなに楽しそうにパフォーマンスするんだ、と知らなかった彼の魅力が爆発していて驚きました。あとこれは声を大にして言いたいんですが佐久間くんは現場で見ると少なく見積もって画面越しの3億倍は美人で白い。」(松村北斗ファンねえもうまじ松村のオンナ多すぎ笑笑笑笑笑)

―いや、まじで、それ、な。現代の技術がさっくんの美しさにまったく追いつけていない。生で見た時の美しさやばいよね。

 

パフォーマーでありエンターテナー、彼は本当に表現者だなぁと思ったからです。」(田中樹ファン)

―ほんとにそれなんですよね。"表現者"という名前が本当に適している人。

 

 

さっくんは、表現力やエロさなどに加え、可愛さなどの回答も多く、こちらもギャップにやられた人が多く感じましたね。

 

とにかくさっくんは生で見るべし。

 

  

森本慎太郎

「二度ほど、笑いをこらえすぎて脇腹がつったから」(松村北斗ファン)

―笑笑笑笑笑笑笑笑 げらげら笑えないから辛かったよね

 

「ふざけてるところと真面目なところの差が果てしなくしんどかった。顔がいい。声がいい。スーツ似合いすぎ。」(田中樹ファン)

―私の言いたいこと全部言ってくれてる。まるっとそれな。

 

 「元々だいすきな人種だし、やることなすこと似ていると言われすぎたし、ということはわたしと同じ人種だし、、、」(宮舘涼太ファン)

―この方宮舘担なのでしんたろの代わりに出演すれば自担と共演出来るよやったね!!!(?)

 

「ダンスや身体が世界一のオスだった。食パンや1人ジャニアイがツボすぎて無理だった。」(松村北斗ファン)

―"世界一のオス" 良い。

 

 

 

もーーーーーーとにかくおもしろさに関する回答が多かった!!!!!

めっちゃ多かった。

そんな中でもダンスや歌などのスキルも絶賛されていました。

 

最高だよね...ああ、最高.....。

 

 

 

深澤辰哉

「ダンス&アクロが最高だったから。身体で教えて欲しいと思った。」(渡辺翔太ファン)

―それな!!!!!!!?????はあん教えてください!!!っていう気持ちが会場内充満してたと思う。

 

「みんなに愛される理由、人柄の良さが滲み出ていた」(京本大我ファン)

―みんなだいすきふっかさん。

 

「最前列観劇でVI guys Snow Manのふっか眼鏡見てから」(佐久間大介ファン) 

南無阿弥陀仏

 

 

圧倒的にお兄ちゃんとしてのふっかさんにやられた人が多かったです。

特に松村担の方からの回答が多く、感謝状も多数届いていました。

 

みんな大好き!!!\ふっかさーん!/

 

 

 

田中樹

「冷徹な視線を向けられた」(京本大我ファン)

―えなにそれ死ぬやん????????無事か??????

 

ジェシーの死後大粒の涙をポロっと流していたのがぐっと来たから。」(髙地優吾ファン)

―同じくです。

 

「ゆごじゅり伝単のシーンでとにかく優吾に甘い樹に軽率に惹かれて、軽率に頭を撫でられたくなった。」(松村北斗ファン)

わかる。

 

「泣いているこーちくんの肩を抱く仕草、表情が完全に女抱いてたから」(阿部亮平ファン)

―あの人は常に女抱いてる。

 

 

ハァ、ほんと田中樹罪深い。

 

 

 

髙地優吾

「最後に毎回大粒の涙を流していた」(松村北斗ファン)

―もーーー、あれはやられた。泣き顔オブザイヤー受賞

 

「ゆごじゅり伝単シーンのアドリブが天才過ぎたから。」(ジェシーファン)

―うんうんうんうんうんうん頷きすぎて首取れる

 

「髙地ジャポニカ天才扇子投げるの一生懸命素晴らしい優吾くんだった」(深澤辰哉ファン)

―髙地ジャポニカ~♪GO~~~~~↑

 

 

とにかくみんなに可愛がられている。

そしてリアコ回答多し。

 

 

 

 

フゥ、笑いつかれた笑

次の質問にいきます。

 

 

 

 ■今回の少年たちで好きなシーン

 

 

まずは多かった回答から(並びは適当だヨ)

 

・だてしん劇場

・お風呂シーン

・よっこいしょシリーズ

・きょもじぇしブランコ

・ゆごじゅりブランコ

ジェシーが命を落とすシーン

・いわじぇ回想シーン

・俺たちは上等のSixTONESのラインダンス

・闇を突き抜けて

・Beautiful Life

ジェシーの出所シーン

・両者の自己紹介シーン

防空壕のシーン

・資料館のシーン

・ふかほく写真シーン

・戦地で皆がジェシーを説得するシーン

・ライフル

・ラストシーン

 

 

 

 

めっちゃ共感した回答

 

・カンカン娘を歌うキョウモト(京本大我ファン)

―あれめちゃくちゃよかった。歌いだすタイミングとかすべて含めてよかった。

・rivalでジェシーが拗ねて床をダンってする所(阿部亮平ファン)

―めっっっっっちゃわがるうううううう!!!!!!!あれはじぇしたん(3)

・ きょもちゃんが「ジェシーって本当に優しいんだね」と言われたあとに「いやいやそんな……」みたいな仕草をするジェシー(京本大我ファン)

―わかりみすぎてやばいその言い方からして優しさ溢れすぎだろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!泣 ってなった

ジェシーが死んだあとマイクがオフになってみんながで「ジェシー!」って泣きながら叫ぶシーン(松村北斗ファン)

―あれはもうあまりにも悲しくて美しすぎるシーン

・"ジェシーが出所して鉄柵が閉まり握りしめ絶望し力なく手を放し、深澤兄に慰められるが憤りと落胆を押さえきれず乱暴に兄の手を振り払う北斗 北斗の台詞に頼らないやりきれない心情の表現が乱暴な時と力ない落胆の時と色々あったところが深かった。
"(松村北斗ファン)

―もうううううううううううううううううむっっっっっちゃわかる。そしてその深澤さんの手が優しいこと優しいこと.....。

・すのすとの指パッチンや闇つきの手拍子心地よすぎました。(阿部亮平ファン)

―めっちゃわかる(真顔)

・回想でMDを持った岩本が「ジェシー…これ何なんだよ」って毎回違う言い方で出てくるシーン(岩本照ファン)

―めっちゃわかるんだけどここで一つ暴露しますね私このシーンでMDを私のスマホだと思って束縛ひーちゃに浮気を疑われる妄想してました大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

笑った回答

 

ジェシーが戦場で石橋を渡る際の脚が長すぎて脚が歩いてるように見えるシーンとふっかお兄ちゃんと楽しく話す可愛い北斗ちゃんのシーン。あと最後に君にこの歌を歌うシーンでボロ泣きでした。(松村北斗&ジェシーファン)
―ちょっとまってちょっとまって笑笑笑笑笑 脚が歩いてるように見えるシーン笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

・スノスト殴り合いシーンで岩本くんに喧嘩を挑むも一払いであしらわれ、何とか勝てそうな渡辺くんに速攻標的を変える田中樹さん(田中樹ファン)

―わろた笑笑笑笑笑笑笑笑 分析ががーさすですね。

・だて様と慎太郎のフリートーク(渡辺翔太ファン)

―舘「ここフリートークじゃないから(イケボ)」

・ほくちが一回死んでまた生きるシーンで死んでいるときのおっきなおしり(京本大我ファン)

―止まらぬケツ案件

・ライフル渡辺(渡辺翔太ファン)

―芸人の名前みたいにするなよ~

・阿部くんが走ってないと死んじゃうシーン(深澤辰哉ファン)

―なんかそういうストーリーみたいじゃん笑笑笑笑笑笑笑

・宮舘くんがラプンツェルみたいなところ(宮舘涼太ファン)

―やはりラプンツェル説有力か

・宮舘くんの携帯のタップ音の大きさ(宮舘涼太ファン)

―そこおおおおおおおおおおおおお笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 ほらやっぱ、普通じゃさ、だてさまじゃないじゃん?(?)

・爆風で倒れたあとにお互いに手を伸ばす爆モテ二人しんじゅり逢引。(田中樹ファン)

―逢引笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 いまどき使う人いるの笑笑笑笑笑笑笑笑 あなたのセンスに脱帽~☆(CVきょも)※滝沢歌舞伎2016参照

遊戯王風の扉の前で静かに怒りを燃やしながら歌うライバル(阿部亮平ファン)

遊戯王ほんまや笑笑笑笑笑笑笑笑 たしかにめっちゃ遊戯王

 

 

■今回の少年たちで好きなセリフ

 

 

多かった回答

 

・てめぇらだけで楽しんでんじゃねーぞ!!!!

・ニホンゴ...チョットダケ

・何か僕にできることはないのかーーー!!!

・おにいちゃ〜〜〜ん♡

・コチィ…おまえはかちこいなぁ〜♡

・身体で教えねぇと分かんねぇようだな

・今日カレーだったらしいよ←まさかのわりと多かった

・シャコウジレイ

・俺は頭がキレすぎた

・俺たちの叫び、聞こえてんのかァァァ!!!!!!

・その夢俺が叶えてあげるよ

・Yes,Sir!

・心のハードディスクに保存しとくから

・ぼくにもね!ぼくにもね!やっと夢ができたんだ!

・なんでわかってくれねぇんだ!!!

ジェシー、一緒に帰ろう?

ジェシー、ごめんな

・そうだよな、ジェシー

・Yeah,That's right.

・最後のイワモトの長台詞

・各自各々いや各自

・いいえ、私は食パンです

 

 ※最後の2個めっちゃ多かったのでこちらに入れさせていただきました笑

 

 

めっちゃ共感した回答

 

・ッシャーーオラァ!!!!!(渡辺翔太ファン)

―超わかる。

・「おいおいおい、何かと言えば〜」(1番はじめの渡辺君の台詞) (岩本照ファン)

―あの身長差芸ね

・いくよぉ?(ロザリオ出す所) (岩本照ファン)

―まじであれは犯罪。女性ホルモン活性化されすぎて産んだ。東京B少年メンバー全員産めるくらい悶えた。あれはまじでだめ。

・お前、日本の生まれじゃないからご利益なさそうじゃん?(岩本照ファン)

―もうさあ天才なの?めっちゃわかるんだけど(共感すぎて若干キレてる)

・これは、伝単と言います。(田中樹ファン)

―いやわかる笑笑笑笑笑笑

・俺たちがこうして立つ舞台にも、戦争の歴史はあったんだ(イケボ)(森本慎太郎ファン)

―わかるそこめっっっっっちゃかっこいいよね.....

・宮舘とダンスすることになったの~(毎度あるが言い方が好き) (阿部亮平ファン)

―わかる..........あの言い方まじで好きすぎてアラームにしたい。

・慎太郎「人を笑顔にするためなら被災地だって老人ホームだってどこへだって行くさ」←ここの台詞の言い方がすごく好きでした(松村北斗ファン)

―うああああああああああくそわかるあのさあれさ言う時にさ若干首が揺れるのよわかる!?あれがまじでかっこよくてさあああああああああ

・力があれば一等賞取れんじゃねぇのかよ、、虚しいよ、、この拳の痛みはなんなんだ!!(宮舘涼太ファン)

―はいはいはいはいはい激しく同意。まじあれは宮舘劇場。動き含めてまるっと宮舘。

 

 

 

笑った回答

 

・「My name is Jesse. 」(友達と誰がいかにJesseの部分を発音よく言えるか勝負してます)(今江大地ファン)

ーその勝負をぜひ見せていただきたいですぜひ今江くんも一緒に

・いぇあ、ざっつらい…キー、キー (ジェシーファン)

―ブランコの音までつけてくださってありがとうございます。

・これは俺たちのブ(↑)ラ(↑)ン(↓)コ(↑) (京本大我ファン)

―イントネーションね!!!笑笑笑笑笑 わかりやすい笑笑笑

・こんにちはあおい輝彦です (阿部亮平ファン)

―いやいやいやまさかすぎて声出た。って笑いながらも筆者ジャニーズ伝説であおい輝彦様に泣かされすぎて観劇後に松竹座で少年たち観た時しょっぱなのあおい輝彦の声で泣きそうになったヲタクです。

 

 

いやーーー、かなり懐古祭りでしたね。

 

さて、次は曲に関する質問に参りましょう!

 

 

■劇中歌で一番好きな曲は?

 

 

やはり王道曲強しです。

そんな中BLがグイグイきております!!!

 

f:id:yooogrugru:20171213205308p:image

f:id:yooogrugru:20171213205319p:image

 

 

 

■ショータイムで一番好きな曲は?

 

 

f:id:yooogrugru:20171213205811p:image

 

 

つええええええええ笑笑笑笑笑笑笑

 

インマイハァしてるわ(?)

 

 

ちなみに筆者はNon Stop!!が大好きです。

 

 

 

 

■ステフォにしてほしい自担

 

 

これほんとにたくさんあってかなり厳選するのに苦労しまして...

 

個人的に欲しいいいいい!!!!!と思ったものや、

回答の多かったもの、

笑った回答などをまとめて厳選させていただきました!

 

布が圧倒的多さで、その他では本編は軍服姿の自担を選んだ人もかなり多かったです!!!

 

ショータイムはVIもめちゃくちゃ多く、

皆さまそれぞれ本当にかなり細かいところまで見ているのがとっても伝わりました!!!

 

 

 

本編

 

・1幕の前が下がる直前の岩本さん

・あべさくの敬礼

・ブランコに乗るキョウモト

・おじいちゃんなんだ!って言ったあとにうっそ〜ってとぼける渡辺翔太くん

・お風呂のシーンで細かく洗顔芸をしてる阿部亮平

・カメラを持つ松村北斗さん

・キスみたいなもん♪で樹くんに投げキスする北斗くん

・"ジェシーが撃たれた時みんなでジェシーを囲んでるところ...(もはや自担のステフォではない)夜な夜な家で眺めて泣きたい"

・さくまくんの幕開けの「あおーん」

・レンガの壁に上裸でもたれかかる北斗

ジェシーを引き止める渡辺翔太くん

・シャンプー飲む田中樹

・自担より高速ハイハイをする森本慎太郎が欲しいです。

・倒れてる渡辺くんのお尻のアップ

・塔の上のヒカンツェル

防空壕での死体という名の芸術品である松村北斗

・便秘がなおった深澤さん

・ロザリオじゃーんの岩本さん

・京本くんと電話してるシーンの樹くん

・ふかほく兄弟が撮っていたツーショット写真

 

もうつっこみどころ多すぎるから各自各々いや各自つっこみを入れていただけたら幸いでございます。

 

 

 

ショータイム

 

・Ⅵ Guys Snow Manのナナナ〜ところの口元に手を当てて指さしをしてる岩本ひーちゃん

・VI Guys Snow Manで丸メガネをかけた深澤辰哉さん

・NONSTOPで足を蹴りあげる渡辺翔

・ⅥGuysで髪をかきあげる色気しか感じない阿部ちゃん

・Beautiful Lifeで優しく笑うときに頬に指をあてる田中樹くん(客席に背を向けているのでステージ側からの撮影必須)

・JAPONICA STYLEで🙏←こんなポーズをしている髙地優吾さん

・JAPONICA STYLEで扇子をわざと落とした後拾ってニヤって笑う北斗くん

・JAPONICANASTYLEで扇子で顔半分隠しながら舌なめずりしてる大我くん

・それぞれのオリ曲の全員集合が欲しかったなーと

・ジャポで布の中でガッシガシに腰を振りながら布を咥えるエロい慎太郎くん。

 

 

だそうですので今後のステフォ販売において関係者の皆様各自各々いや各自参考にしてください。

 

ちなみに、欲しかった自担がステフォになったので特にないという方もいました!

おめでとうございます!!!!!

 

 

せっかくなので、この厳選した回答の中から筆者が最もステフォ化してもらいたいものを選ばせていただきたいと思います。

 

 

 

.....

 

 

 

.....

 

 

 

.....

 

 

 

「「「1幕の前が下がる直前の岩本さん」」」

 

 

 

です!!!!!

 

 

いやああああああめっちゃ悩んだけど、

あのひーちゃは本気でやばかった。

 

ステフォどころかフィギュア欲しいレベルでした。

 

 

(自担じゃない)

 

 

 

 

ってことで、

皆さま個性豊かで素敵なステフォのご提案ありがとうございました!

 

 

 

■全ジャニヲタに今回の少年たちをおすすめしたいポイント

 

 

この質問をしたんですけれども、

ここまでの回答だけでもかなりおすすめ出来ているんですよね~

 

飛ばすかぁ

 

 

 

 

と思ったんですが、

これまたおもしろい回答や共感出来る回答がありましたのでバーーーっと載せさせていただきますね。

 

 

・10分ほど20代前半の青年達の半裸が拝める。しかも後半はパンイチ同然。(松村北斗ファン)

・12人それぞれの迫真の演技(岩本照ファン)

・"①上半身裸で舞い踊り殴り合う筋肉隆々の若い男達
②ストーリー仕立てで担当がいなくても楽しめる。戦争がテーマだが笑い要素もある
③和風の衣装で扇を操り、艶っぽく腰を振る青年たち"(松村北斗ファン)

・Ⅵ〜の渡辺のテキトーな手つき(渡辺翔太ファン)

・JAPONICA STYLE(布あり)が見られる唯一の機会(今のところ) (ジェシーファン)

・We'll be together のV字型になって歌うところ(松村北斗ファン)

アスファルト蹴り上げ舘涼太さん(佐久間大介ファン)

・アドリブが多くて飽きない(松村北斗ファン)

・お芝居シーンではなくて申し訳ないのですが、本編が終わってすぐSHOW TIMEが始まって『Non Stop!!』が流れた瞬間の、スノストがアイドルに戻って"夢の世界に連れていってくれた"感(佐久間大介ファン)

・お風呂のシーン目を細めるとすりガラスの向こう側が見えるよ(ジェシーファン)

・お風呂の後バンダナをつけるのに手こずる岩本くん(田中樹ファン)

ジェシーが撃たれて死ぬ時に頑張ってる泣こうとしてるけど泣けない顔の渡辺くん。と本気で泣いてる慎太郎樹だてさん。(渡辺翔太ファン)

ジェシーと岩本の回想シーンの天使幼女岩本照(岩本照ファン)

・ジャニヲタ飛び越え、ジェシーの徴兵と戦死は小中学生な教育の為に観劇すべき!(ジェシーファン)

・すごい笑うアドリブが毎公演散りばめられているのに、帰り道、必ず戦争について考える舞台(渡辺翔太ファン)

・セリフのないメンバーが後で細かい芝居をしている。(決してふざけている訳ではなく、この細かい演技のおかげで演出に厚みが出てる) (髙地優吾ファン)

・だてしんのトークショーが見られる(松村北斗ファン)

・めちゃくちゃ真面目に長台詞を噛まずに言う田中樹、と、どの衣装でも目立つ松村北斗の尻(松村北斗ファン)

・やっぱり髙地くんの涙!(髙地優吾ファン)

・ゆごじゅりが付き合っている(田中樹ファン)

・阿部くんの言葉遣いの悪さ(松村北斗ファン)

・"何かを勉強するとなったとき、この授業を〇〇(ジャニタレ)が教えてくれるなら勉強頑張るのに…。と思った経験はないでしょうか?
少年たちでは、戦争という日本人として知っておいた方が良い事をSnow Man・SixTONESといったイケイケお兄さんたちがくすっとした笑いも混じえながら教えてくれます!!!"(田中樹ファン)

・高地不在日or後日にスノスト全員が「こちぃ~」連呼(髙地優吾ファン)

・初めて見たけどいろんな意味で圧倒された。自担居なくても見るべき(安井謙太郎ファン)

・食パン(松村北斗ファン)

・森本くんの独特な世界観を味わえる(森本慎太郎ファン)

・深澤辰哉さんが圧倒的イケメンお兄ちゃんで爆死できる(深澤辰哉ファン)

・渡辺くんが、終始ストと一緒で嬉しいのかずっと笑顔なところ。(渡辺翔太ファン)

・北斗くんのかわいい弟キャラ(松村北斗ファン)

 

・髙地優吾の「あぁ、そうだなぁ」の学芸会(森本慎太郎ファン)←この回答今回のアンケートの中で個人的に一番笑いましたそしてしんどいほど共感しましたベストオブ回答です。

 

 

やばいなにこの厳選しきれてなさ。

でもほんとにそのくらいおすすめしたいいいいいい!!!!!!

 

 

 

■もしも少年たちが映像化されるなら、特典映像として収録してほしいもの

 

 

・夜中にマシュマロキャッチしてる森本慎太郎と真剣にアドバイスをする田中樹、そしてその部屋に呼ばれた渡辺翔大さん(松村北斗ファン)

・"例が素晴らしいです。そのまま使わさせていただきます。
全員分の洗濯物をたたむ佐久間大介さんの映像。もちろん、カメラマンは阿部亮平さんで。(佐久間大介ファン)

・練習風景と楽屋の様子(宮舘涼太ファン)

・髙地優吾がどれくらい寝ているのかわかる映像(髙地優吾ファン)

・目覚ましに設定したAcrobaticの「Let's go」をどちらが早く言えるか競ういわふか(田中樹ファン)

・幕間の20分間(松村北斗ファン)

・本番前の田中樹と京本大我の筋トレと、それを見守るメンバー(松村北斗ファン)

・本気でUFOキャッチャーする深澤さんとその周りで盛り上がってるギャラリー(森本慎太郎ファン)

・某黄色いキャラクターを楽屋に並べている深澤くんの姿(深澤辰哉ファン)

・日生千秋楽のお見送り前後のメンバーとなべしょに個カメラつけてくれなべしょ途中でどこいった(松村北斗ファン)

渡辺翔太の誕生日サプライズ(田中樹ファン)

・渡辺さんのためにモーニング牛乳を用意する宮舘さんの映像(宮舘涼太ファン)

・渡辺さんをビンタして申し訳なくなり謝りに行く松村さんのまでの流れ一連(松村北斗ファン)

・天気予報ポスターを描く阿部くん(阿部亮平ファン)

・朝食バイキングで味噌汁にワカメを入れすぎてびたびたのしょっぱいワカメを食べる田中樹さんの映像(松村北斗ファン)

・昼夜公演間に寝てるスノストの寝顔(渡辺翔太ファン)

・地方LIVEと修学旅行での観光。(髙地優吾ファン)

・大千穐楽前日の夜12人で食事しているところに京本政樹さんがサプライズ登場したときの映像(撮影:深澤辰哉) (京本大我ファン)

大阪松竹座の髙地君不在公演のあとに帰ってきた髙地君に抱きつく樹ちゃん(5) (田中樹ファン)

・大好きなママと電話をしているマザコン田中樹の映像(田中樹ファン)

・全公演のほっこりエピソードとほっこりワードを言ってる場面集(渡辺翔太ファン)

・深澤辰哉が丸眼鏡をかけるに至るまでの過程(深澤辰哉ファン)

・口に食べ物を含みすぎた宮舘くんにさりげなく水を差し出す渡辺くん(渡辺翔太ファン)

・よっこいしょシリーズ(岩本照ファン)

・ぬいぐるみと一緒に寝ている松村、京本への寝起きドッキリ企画(松村北斗ファン)

・そうめんを食べる岩本(岩本照ファン)

・ごはんの時間(渡辺がどのくらい食べてないのか) (渡辺翔太ファン)

・クリームパン食べながら寝た田中樹(田中樹ファン)

・お客さんを口説くだて様セレクシション(阿部亮平ファン)

USJでゾンビが怖くて逃げてる岩本照さんの映像(岩本照ファン)

・12人でこたつに入りながら自分たちの少年たちの映像みてコメンタリーしてほしいです。(宮舘涼太ファン)

 

 

どれも最高すぎる笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

まじで映像化してほしさしかない!!!!!!

需要ありすぎ。

 

 

さて!!!

ついに最後の質問!!!!!

 

はああああああやっとだあああああああああああゴールが見えてきたあああああああああああああ!!!!!!!!笑笑笑笑笑笑

 

 

 

■ もしも自分が少年たちに出演するなら、誰になりたいですか?そして、何をしたいですか?

 

もうね皆の妄想爆裂しまくっておもしろい(先に言う)

 

 

・diaryになって大我くんに大切に抱えられたい(京本大我ファン)

―わたなべからの略奪も経験できるしなぁ

・Snow Manさんになって、Beautiful Lifeをしっとりと歌い上げたSixTONESさんを後ろから襲撃したい(松村北斗ファン)

―襲撃笑笑笑笑笑笑笑笑

あおい輝彦さんになって飯抜きにさせない(松村北斗ファン)

―わらった笑笑笑笑笑笑 たぶんあおい輝彦さんも飯抜きにしたくないと思うよ本当は。

・イワモトさんになってお風呂でミヤダテさんから背中をエロく洗ってほしい(深澤辰哉ファン)

―あのめっちゃロイヤルなやつな。ゾクゾクしちゃいそ♡

・オープニングの岩本照さんの口笛ふくところ(阿部亮平ファン)

―わかる笑笑笑笑笑 まじかっこいいやりたい

・お風呂シーンの透明壁(たまに倒れる)若しくはJAPONICASTYLEの上手から2枚目オレンジの布(松村北斗ファン)

―下心

・キョウモト、ナニシテル?と優しくジェシーに覗き込まれたい(ジェシーファン)

―ああああああめっちゃされたい

・こーちくん。樹と伝単拾いたい(阿部亮平ファン)

―もうやりたすぎるよねこれ皆やりたいよね?????

ジェシーになってみんなに囲まれながら死にたい(ジェシーファン)

―幸せな死

ジェシーになりロザリオを貰って、気にすんなと岩本さんに微笑まれたい(森本慎太郎ファン)

―あああああああああぎゃあああああいやああああああうおおおおああああああああああああああああ(うるさ)めっちゃわかるむりからのあの肩トントンでしょむり

・ずっと観客としてみていたいです。(深澤辰哉ファン)

―素敵な回答。

・ドラムになってひーくんに叩かれたい(岩本照ファン)

―痛いよ...。でもわかる。余談だけど筆者滝沢歌舞伎の腹筋太鼓の時ひーちゃの目線ドンピシャの席だったことがあってひーちゃに自分の頭をバチで叩かれてる錯覚に陥っていろんな意味でクラクラした。

・ひーくん。惜しげも無く肉体美を観客に披露しまくりたい(田中樹ファン)

―わらった笑笑笑笑笑 そっち目線新しい

・ふっかになって、北斗くんを心のハードディスクに残したい(京本大我ファン)

―きっとあなたの心にも残っているよ(?)

・ふっかになって北斗くんにパンツ引っ張られたい(松村北斗ファン)

―言うと思った

・ゆうごになってかちこいなぁ〜ってじゅりに言われたい。(田中樹ファン)

―鼻血

・阿部くんになって北斗くんに馬乗りされてぼこぼこにされたい。(渡辺翔太ファン)

―癖さんこんにちは

阿部亮平くんになって「俺は頭がキレすぎた」と罪状を述べたい。(松村北斗ファン)

―超言いてえええええええええ

・看守長にな宮舘くんになって毎晩カレーにしたい(渡辺翔太ファン)

―わらった笑笑笑笑笑 もう体がカレーくさくなりそうカレー臭。.....え、みんないる?(CVわたなべ)

・宮舘くんになって慎太郎くんにお前いい笑顔してるな(?)と言いたい(森本慎太郎ファン)

―言われたすぎてがち赤面

・京本さんになって渡辺くんとアルプス一万尺がしたい(渡辺翔太ファン)

―したいしあのわたなべのキメ顔スルーしてすべらせたい

・京本になって「じゃあ、その夢僕が叶えてあげるよ」って言われたい。(ジェシーファン)

―きゅんんん

・佐久間くんになって阿部ちゃんと渡辺さんと一緒に社会に出たい。(深澤辰哉ファン)

―"一緒に社会に出たい"って初めて聞いた

松村北斗になって、深澤辰哉に「迎えに行かなきゃ」って言われたい。私のために微笑んでほしい。(岩本照ファン)

―ああああああ言われたい.....

・深澤さんになって松村を防空壕に押し付けたい(田中樹ファン)

―そこね

・人ではなく、深澤さんの持つカメラになりたい。(深澤辰哉ファン)

―わかる。わかるよ。

・敵の少年兵になって、ジェシーと話をしたい。(ジェシーファン)

―ねぇ、ノーベル平和賞

・渡辺くんになって、「俺たちの叫び聞こえてんのか〜!!!」って叫びたい。(ジェシーファン)

―めっちゃやりたいこれ笑

・優吾くんになって休演日の次の日に寂しかったって樹くんに抱きつかれたい(髙地優吾ファン)

―やばいこれはされたすぎて死ぬ

・北斗さんになってジャポニカスタイルを踊り、ヲタクに「マジ妊娠した」と言わせたい(宮舘涼太ファン)

―まさかのそっち目線。しかも宮舘担。担タレ。

 

 

 

いぇえええええええい!!!!!

以上です!!!!!

 

いやああああ長かった!!!笑

 

大変だった!!!笑

 

でも、最高に楽しかったです泣

 

本当に本当にたっくさんのご回答をいただけて心から感謝です...

 

 

皆さま個性豊かで思いの強いご回答本当に本当にありがとうございました。

 

そしてですね、最後に皆様のほっこり話もお伺いしたんですね。

そちらも皆さましっかりとご回答くださいまして...

 

こちらには載せず、

もしもリクエストがありましたら、別でまた後日まとめようかなと思っております!

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、

皆さまこちらのブログを読んで、

盛大にロスをこじらせましょう!!!

 

以上、ヨーグルでした!

日本語不自由なブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 f:id:yooogrugru:20171215194443j:image