塩鍋に煮込まれて

記録とか思ったこと。

ジャニーズJr.でソロフェスしたら。

 

2020年7月4日


CSテレ朝にて開催(放送)された

 

 

 

Hello!Project presents…「ソロフェス!」

 

 

 

ハロー!プロジェクト所属アーティスト52名が

それぞれ歌ってほしいハロプロ楽曲をファンから募集。

リクエストを参考にメンバーが歌唱曲を選定。

誰が一番いいパフォーマンスをしたのかをメンバー全員の投票で決定する。

 


という企画

 

 

 

 


これのセトリを見て、

 


ハロ×ジャニ パフォーマンス妄想が大好きな私は

 


秒でJr.に置き換えて考えたわけです。

 

 

 

 


そして、

約1週間かけて、

 

ジャニーズJr.64名

ソロで歌ってほしいハロ曲を決めました。

 

がんばりました。ええ。

 

 

 

 

それでは!

 


''ヨーグルの勝手にJr.ソロフェス''

 



f:id:yooogrugru:20200714191208j:image

 

 


お楽しみください!!!✨

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200712191138j:image

🐯Travis Japan

 

 

 

宮近海斗 明晩、ギャラクシー劇場で(アンジュルム)

これめっちゃ合うよね。

帝劇でやってほしい。

 


川島如恵留 シャボン玉(モーニング娘。)

はいここ笑うとこだよ~~~!!!

いやもうこれは川島如恵留さんに歌ってもらわなきゃでしょ。

セリフも絶対表情まで完璧にやってくれると思う。

 


七五三掛龍也 会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)

しめはセクシーさと可愛さのある曲がいいなと思っていろいろ迷ったけどこれにしました。

あとしめの肩の動きが個人的に好きだから。

 


松倉海斗 初めて唇を重ねた夜(松浦亜弥)

まちゅくはなんとなくバラードかなって思って。

これが1番脳内再生出来た。

 


松田元 涙の色(℃-ute)

げんたは切ない系の曲が合う。

バラードでもよかったけどダンスも見たかったからこれで。

 


吉澤閑也 傘をさす先輩(カントリー・ガールズ)

しずやはとにかくリア恋なイメージがあったから、リア恋みが増す曲で考えた。

どうしても女の子目線の曲にはなってしまうけど、''先輩''ってワードが入ってたり、女口調な感じもなんか合うなと。

 

 

中村海人 SHALL WE LOVE?(ごまっとう)

うみくんめっちゃむずい。

1番時間かかったというか最後まで決まらなかった...

とりあえず笑顔で歌う曲ではないと思って。

で、バラードでもなくめちゃくちゃ激しい曲でもないなと。

最終的にこれにたどり着きました。

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200714191416j:image

HiHi Jets

 


髙橋優斗 バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)

野球じゃん?以上。

 


猪狩蒼弥 SONGS(モーニング娘。)

これ天才だと思うんだけど。褒めてほしい。

天才的な発見だと思う。

 


井上瑞稀 哀愁ロマンティック(モーニング娘。 道重さゆみ&譜久村聖)

これも天才だと思う。

曲調とかはもちろんのこと、歌詞よ、歌詞。

天才っしょ。

 


作間龍斗 冷たい風と片思い(モーニング娘。'15)

これはオタクを倒れさせるために選びましたー!

わははー!

イントロかかった瞬間オタクの悲鳴が聞こえるのを想像したお。

切ない表情が上手そうっていう理由も含めて。

 


橋本涼 好きで×5(モーニング娘。)

これマジで天才だと思う笑

橋本担の皆さん褒めてください。

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200714191536j:image

🎀美 少年

 

 

岩﨑大昇 辛夷の花(こぶしファクトリー)

歌上手いから絶対歌いこなせるし、曲調的にも合いそう。これはたいしょーにしか歌えん。

 


藤井直樹 ワクテカ Take a chance(モーニング娘。)

あの振り付け踊ってるの脳内再生余裕すぎた。

あざといから思いっきり可愛い系にしようか迷ったけど、このくらいがちょうどいい。

 


金指一世 キソクタダシクウツクシク(アンジュルム)

これは挑戦したよね~(誰目線)

金指くんには絶対かっこいい曲やってファンひっくり返らせてほしかった。

あと特に出だしが脳内再生余裕だった。

 


浮所飛貴 もっと愛してほしいの(モーニング娘。)

ちょっとセクシーな感じと歌詞の感じがめちゃくちゃ合ってる。

浮所くんは中身めっちゃハロだと思ってるから、重めの歌詞が絶対に合う。

 


那須雄登 嗚呼 すすきの(スマイレージ)

これはもうセリフですよ!!!!!

セリフと言ったら那須雄登だろ!?!?!?

ちょっと可愛すぎるかなとも思ったけど、わりと脳内再生余裕だったから。

 


佐藤龍我 赤いイヤホン(アンジュルム)

りゅがたんはたぶんかっこいい曲やりたいだろうなぁって笑

メンカラも赤だしこれはわりとすぐ決まった。

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200714191636j:image

⚔️7MEN侍

 


中村嶺亜 Good Boy Bad Girl(カントリー・ガールズ)

れあたんはすごい迷って何回も変えたな。

でも最終的にこれ。

オスみとあざとさどっちもいけるから、たぶんこれ歌える。

 


菅田琳寧 Kiss me 愛してる(℃-ute)

りんねの声的に合うと思ったのと、踊れる子なので合うかなと。

 


本髙克樹 フラグをぶっ壊せ!(アンジュルム 竹内朱莉,上國料萌衣,太田遥香,伊勢鈴蘭)

本髙くんほんとむずかった!!!!!

彼のラップがすごい好きだからラップある曲で探したんだけど、なかなかオラオラしてるのがなくて。

真面目そうな子にオラオラさせるの好きだから!わはは!

 


矢花黎 残心(こぶしファクトリー)

矢花が歌えるハロ曲はこれしかない。

というか、この曲が合うジャニーズは彼しかいないんじゃないかと思う。

なんか合わない?

 


今野大輝 愛のバカやろう(後藤真希)

あのさ、こんぴとゴマキめっちゃ親和性ない?笑

 


佐々木大光 イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)

最初この曲が浮かんだんだけど違うかもって思って、何曲か経由して結局この曲に戻った。

衣装と曲調とリズム感がすごい合ってるなと思ったんだけど、歌詞とか振り付けがちょいちょい可愛いからちょっとな~って。

でもたぶん大光くんならかっこよく踊るだろうなと!

もちろんこの時は狂犬封印でおねしゃす!

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200714191720j:image

✈️なにわ男子

 


大西流星 恋はマグネット(カントリー・ガールズ)

あざとい。切なげな表情も上手そう。

 


高橋恭平 溢れちゃう... BE IN LOVE(後藤真希)

これ天才だと思うんだよね、ほんとに。

脳内再生余裕すぎない?

てかもうすでに歌ってない?

''フランスベッド''って脳内に出てくるもんな。

 


長尾謙社 ライバル(Berryz工房)

長尾くん意外とかっこいい曲やりたいかなと思って(なんなの)迷ったけど明るい曲にした。

可愛いよね。(想像)

 


西畑大吾 もっとずっと一緒に居たかった(Berryz工房)

西畑は絶対重い曲にしようって思ってて笑

表情の作り方とかも上手そうだから、これにしました。

 


大橋和也 Give me 愛(モーニング娘。)

大橋和也ならこれ絶対歌える。

私はそう信じて選んだぞ。(プロデューサー)

 


藤原丈一郎 One Summer Night~真夏の決心~(カントリー・ガールズ)

これ天才じゃない!?!?!?!?!?

藤原パイセンに恋をする夏。

 


道枝駿佑 都会っ子 純情(℃-ute)

セリフ棒読みで言ってほしい()

もっと大人っぽい曲の方がよかったかもだけど

どうしてもほんの少し幼さが欲しかった。

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200714191812j:image

✌️Aぇ! group

 


草間リチャード敬太 Fiesta! Fiesta!(Juice=Juice)

Aぇはマジ全員こぶしの曲になりそうで大変だった笑笑笑

リチャスキル高いからいろんな曲選び放題だったなぁ。

でもこの曲かな。絶対かっこいいし見た目と合う笑笑

 


末澤誠也 HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~(モーニング娘。)

これわりと天才じゃない?笑

がなり入れまくってファン煽りまくってぶちかましてください。

 


島健 愛の弾丸(Berryz工房)

ごめんMADAYADEと迷った←

でもやっぱせっかくのソロフェスだしかっこよくやってもらおうかなと(プロデューサー)

なんかこじけんの声に合う気がした。

 


正門良規 懸命ブルース(こぶしファクトリー)

この曲はもうAぇ全員やってくれって思うくらい笑

悩みに悩んで正門に授けました(授けました)

絶対声と合う。

 


佐野晶哉 しょうがない 夢追い人(モーニング娘。)

佐野くん超迷った。

彼もわりといろんなジャンル歌えそうで。

でもここはあえてちょっと重い曲にした。

女性目線の曲でも感情込めて歌えそう。

 


福本大晴 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(Berryz工房)

これさ笑 そこまでふざけさせるつもりはなかったんだけどどうしてもこの曲が合っちゃって笑

でもタイトルのわりにかっこいい曲だし、なんかちょうどいいかなって。

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200714191859j:image

🍬Lilかんさい

 


嶋崎斗亜 好きな先輩(モーニング娘。)

はーい褒めてくださーい天才でーす

これ天才だよな。

ファン全員産む。

 


當間琉巧 ヤッタルチャン(スマイレージ)

ヤッタルチャンは関ジュの誰かしらに歌ってもらわなきゃ!!!

特別るーくに合うわけでもなかったけど、想像したら可愛かったのでこれにしました笑

 


岡崎彪太郎 恋のおスウィング(BEYOOOOONDS)

こたろう迷った~超迷った。

私の勉強不足で彼のパフォーマンスほぼ未知で。

でもわりと大人しめで顔も上品なイメージだったからこれにした。

どう?どうなの?ファン的にどう???

 


大西風雅 SEXY SEXY(Juice=Juice)

ふうがは大人っぽい曲歌ってほしかった!

でもまだ幼さが残る感じがよかったのでこれにしました。

歌詞がいいよね。

 


西村拓哉 書いては消しての ''I Love You''(カントリー・ガールズ)

可愛いマジ。

可愛いよなぁ。絶対可愛い。

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20200714191950j:image

🏯少年忍者

 


久保廉 ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)

これさ、もう久保廉歌ってない?

なんならBerryzの音源から久保廉の声聞こえてこない?笑

 


ヴァサイェガ渉 Loving you Too much(Berryz工房)

めっちゃ迷った。

でもやっぱラップやらせてあげたかったのでラップある曲で探しました。

かっこいい曲でもよかったんだけど、少年忍者らしい明るい曲にした。

 


北川拓実 ふわり、恋時計(つばきファクトリー)

絶対合う。てか絶対歌える。

曲調的にイメージとも合うしすごく良いと思う。

 


瀧陽次朗 cha cha SING(Berryz工房)

瀧くんにはふざけてほしかった笑

変なサングラスとかして歌ってほしい笑

 


小田将聖 夏わかめ(Berryz工房)

わきゃめが足にきゃらむわ~

脳内再生余裕。

 


安嶋秀生 私のなんにもわかっちゃない(モーニング娘。'17)

これ結構ビビッときた。

もっと思いっきり踊る曲の方がよかったかなとも思うけど、安嶋くんって意外と可愛さが見える時があるからちょっと女性的な曲でもいいかなって。

かっこよさと女の子っぽさとスキル高くないと歌えない曲調がいいバランス。

 


山井飛翔 恋泥棒(カントリー・ガールズ)

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。

絶対可愛い。

ランラルンと迷った。

 


田村海琉 大人にはなりたくない 早く大人になりたい(Berryz工房)

少年忍者の年下組はわりと明るい曲とか可愛い曲にしたんだけど、かいるはかっこいい曲やりたそうな感じした(誰)

Berryzってまだ幼い子がかっこいい曲歌うのにめちゃくちゃ適してるよね(言い方)

 


稲葉通陽 リズムが呼んでいるぞ!(カントリー・ガールズ)

稲葉くん大人しいけどパフォーマンスは結構元気だからこの曲踊ってるの想像出来た。

 


長瀬結星 KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)

長瀬くんも迷った!

ダンス上手いから逆にどれでも踊れそうで。

でもなんとなくこれの振り付け踊ってるの想像出来たから。

 


青木滉平 桃色スパークリング(℃-ute)

もうこれ文句なくない?

脳内再生余裕だし完璧じゃない?

文句なくない?

 


川﨑星輝 天まで登れ!(Juice=Juice)

星輝くんは絶対明るい曲にしようって思った!

さわやか笑顔で歌ってほしいー!

 


鈴木悠仁 せんこう花火(モーニング娘。)

悠仁くんって結構リア恋だと思うんだよね。

これ歌ったらめっちゃ女落ちそう。

 


豊田陸人 青春小僧が泣いている(モーニング娘。'15)

豊田陸人くん超迷った。

結構バリバリ踊れそうだけど陰キャだしな~って笑

''色は匂へど散りぬるを''を言わせたかっただけ笑笑笑

 


平塚翔馬 トキメクトキメケ(モーニング娘。 道重さゆみ,譜久村聖,生田衣梨奈,飯窪春菜,石田亜佑美)

これ結構合わない?????

平塚翔馬くん可愛い顔してるけどがっつり可愛い曲は合わないかなって。

だからこれがちょうどいい気がする。

 


檜山光成 青春バスガイド(Berryz工房)

これは年上オタクを落とすための選曲です笑

少年忍者の誰かにこの曲歌わせたいなと思ってて。

最終的に彼にしました。

にこにこというより、たまににやっとしながら歌ってほしい。

 


深田竜生 LOVEペディア(モーニング娘。'20)

脳内再生余裕じゃない?

元気な感じも合うし振り付けも合う。

もっとリアコっぽい曲にしようとも思ったけど、

彼の笑顔にはこれが合う!

 


内村颯太 どーだっていいの(カントリー・ガールズ)

これめっちゃ合うと思わない!?!?!?

踊ってるの想像出来すぎた。

 


元木湧 ドンデンガエシ(アンジュルム)

野球!!!!!!!!

野球!!!!!!!!

野球の振りあるじゃん?

わりとかっこいい曲だけどずっと笑顔で歌っててほしい!

 


黒田光 Crazy 完全な大人(℃-ute)

黒田くんはかっこいい曲やってほしかった。

たぶんこれ合う。

モーニングとかのかっこいい曲ではないんだよな。

こっちなんだよな。

 


織山尚大 七転び八起き(アンジュルム)

振り付け的に絶対に絶対に絶対にかっこいい。

歌詞も合う。

 


川﨑皇輝 表面張力 ~Surface Tension~(つばきファクトリー)

皇輝くんは絶対明るい曲!

楽しそうに歌ってくれそう!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

1曲ずつ動画のURLを載せられずすみません...

 

曲を知らない方は、

ぜひYouTubeで調べてみてください!

 

想像で楽しんでいただけたら嬉しいです🙌💕

 

 

#暇人ヨーグル で兼ヲタ動画も作ってまつ。