塩鍋に煮込まれて

わたなべとの歩み

ワンワンワオーン

 

 

デケデケデンデデンデデンデーーーン

デケデケデンデデンデデンデーーーン

デケデケデンデデンデデンデーーーン

デケデケデンデデンデソイヤッ!!!!!

 

 

 

さあ、やってまいりました。

 

 

 

です。

 

 

 

といえば

 

 

 

の踊りは

 

 

 

よぉいやさー!!!

 

 

 

です。

 

 

 

やってまいりました。

 

 

 

念願の!!!!!

 

 

 

昨年も申し込んだのですが、あっけなく全滅

 

ショックを受けたものの、すぐに気持ちを切り替えて諦めました。

 

 

しかし、

 

今年の私はもう前の私とは違う。

絶対に行くぞ。

 

という気持ちで、念願の、念願の、

滝沢歌舞伎を観に行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

先に言っておきますが非常に長くなります。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

さて、まず私的初日のお話をしましょう。

 

 

その日のチケットは、仲のいいフォロワーのお母様名義で当ててくださったものでした。

この話だけでえげつない長文になりそうなくらいいい話なんですが、簡潔にお話ししますね。

 

まず、フォロワーと今年の滝沢歌舞伎は一緒に行こうと話していまして。

私は局名義でその子と行く公演を申し込みました。

 

しかし、先ほども言ったように全滅

 

 

全滅だったことを伝えると、

 

実はお母さんのタキツ名義で適当に申しこんだ平日公演が当たった

 

と返ってきたんですね。

 

 

しかも、タッキーラブなお母様の貴重な名義で唯一当たった公演を私たちに譲ってくださると。

 

 

 

 

ふぇええええあああああ!!!!!???

 

っていう。

 

 

もう..............

 

言葉にならない気持ち。

 

 

 

まず、私に黙って平日公演を申し込んでくれていたフォロワー

 

 

ハァ..................泣

 

 

そして、自分は買うからと貴重な自名義のチケットを譲ってくださるお母様...................

 

 

ハァァァァァァァァァァァ...............................

 

 

もうこの時点で心の中はよぉいやさーでした。

 

 

本当に嬉しかった。

 

いまだに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

 

 

ああ、結局長文になってしまった。

 

はい、そろそろ当日の話にいきましょう。

 

 

 

 

さて、ついに念願の新橋演舞場にやってまいりました。

 

 

 

f:id:yooogrugru:20171119162951j:image

 

 

 

 

タッキー!!!!!!!!!!(拝)

 

 

 

 

 

 

あ、大事なことを言いそびれていました。

 

 

実はですね

 

席が

 

7列だったんですよ。

 

 

 

 

もう、意味不明ですよね。

 

 

 

こんな贅沢な体験していいのかと.....。

 

 

本当に幸せな気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

そして席につき、幕が上がりました。

 

 

 

春の踊りは...

 

 

の前に全員が並んだシルエットが見えた時点でボロ泣きしてしまった。笑

 

 

全部お話するとかなりの長文になってしまうので、今回は初見の衝撃をいくつかお話ししますね。

 

 

まずはあれですね、なんといっても今回の大事件といえばもうあれですね。

 

 

 

 

 f:id:yooogrugru:20171119162808j:image

 

 

 

 

 

 

ベレー帽

 

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

ええ。

 

 

 

 (この写真かっこよすぎん!!!!???)

 

 

 

 

今回、滝沢歌舞伎のレポをあまり見ないようにしていたので、

2幕の配役と新曲があるというくらいしか情報がない状態で観に行きました。

 

 

 

なので、もう、ブギウギで出てきた瞬間の衝撃ったら.....。

 

 

 

 

.....え?

 

みたいな。

 

 

なんかもう、普通に時が止まったし、

 

 

言葉は交わさなかったものの、

隣に座っていたフォロワーからなんともいえないものが伝わってきて笑

 

ああ、思っていることは同じだと察しました笑

 

 

 

あ、よくわからない人もいますよね。

 

 

説明します。

 

 

まず、この時まだ私は担降りしておらず、

ふじいさんと掛け持ちしていたわけです。

 

そして、1月から始まったWESTのツアーで、

彼がベレーを被っている曲があったわけですよ。

 

 

 

で、

 

今回滝沢歌舞伎を観に来たら、

わたなべさんもベレーを被っていてびっくらこいた

 

みたいな感じです。

 

 

 

なので、

 

やべぇーーーーーーーー!!!!!!!!

しょーたがふじいに対抗してきたぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

と非常に興奮したわけです。はい。

 

 

 

あの時の衝撃は今でも忘れられない。

 

 

 

そしてめちゃくちゃおもしろかったのが、

幕間に入った瞬間、

 

 

 

「ねぇちょっと!!!

ベレー!!!!!!」

 

 

 

とフォロワーが叫んできたこと。

 

 

第一声がそれだったからもう本当に笑った。

 

 

私よりも興奮していました笑笑笑

 

 

 

本当に楽しかったあの時間笑笑笑笑

 

 

 

 

 

そんなベレートークで盛り上がりながら時間は過ぎ、

2幕へ。

 

 

 

 2幕は、

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20171119162310j:image

 

 

 

そうです。

 

 

なべ郎です。

 

 

彼の出番です。

 

 

 

もう出てきた瞬間あれだったよね、あれ。

 

 

 

ふふっ、もう...///

 

っていう彼女みたいな表情になったよね。

 

 

 

 

あっ、一応彼女でした。

 

 

一応。

 

 

(?)

 

 

 

 

 

..........ラスッ

 

 

 

 

 

はい、という感じで2幕の喜劇が始まりまして

 

 

 

もうー、めっちゃ笑った。

 

 

 

ひーちゃとしょーたの絡みめちゃくちゃおもしろかったんだけどまわりあんまり笑わなくて1人で笑ってた笑

 

 

 

あ、それから今回修学旅行生がたくさん観に来ていたんですよ。

 

そんで、修学旅行生を紹介するところがありまして。

 

皆が修学旅行生にむかって手を振る中、

 

 

 

彼はじーーーっと座っていました。

 

 

ええ、一切手を振らず、たまにちらっと見るだけ。

 

 

しかもチラ見する時の目つきくっそ悪い笑笑笑

 

あれはまじで笑った。

 

 

説教リストに即入りましたね、ええ。

 

まあそんなしょーたを私はずーーーっと見つめていたわけですけれども

 

 

 

 

はい。

 

 

 

そして物語のラストは大量の水が使われ、 皆びしょぬれになるので、

最後の出演者紹介の時に立っているのを見ると、

皆濡れたままで、髪からぽたぽた水がたれたりしているんですね。

 

特にしょーたは着ぐるみを着ているので、

余計水を吸っていてめちゃくちゃぽたぽたたれているんですよ。

 

 

で、そのびしょぬれになったしょーたを見て泣くという。

 

 

 

 

意味不明。

 

 

 

 

なんか、泣けてきちゃったんですよね...。笑

 

 

 

からの、WITH LOVEでも涙し、

 

ああ、こんな素敵な舞台に出演することが出来て、

しかもこんなに輝いていて、

そんな彼のファンをしていることを

心から誇りに思いました。

 

 

 

好きでいてよかった.....。

 

と、心底思いました。

 

 

 

でもそれで終わりではなくて、

最後の『Love』で笑顔にしてくれる、

笑顔で帰らせてくれる、

それがタッキーマジック!

 

すごいなぁと。

 

 

本当にハッピーな気持ちで会場を出ることが出来ました。

 

 

それと嬉しかったのが、

会場を出た後、修学旅行生の大群に紛れた時、

 

 

「あの犬がさぁ笑」

 

「普通に立っててさぁ笑」

 

「めっちゃやばかったよなー笑」

 

 

という言葉が飛び交っていて...泣

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった.....。

 

あれはほんとに嬉しかったなぁ...

 

 

 

そんな感じで、とーーーっても幸せな初滝沢歌舞伎になったのでした!!!

 

ワンワン!ワオ―――――ン!

 

 

 

まだまだ滝沢歌舞伎のお話は続きます!

 

私にとってのHey!Say!JUMP

 

 

こんにちは。

ヨーグルです。

 

突然ですが、

 

 

 

Hey!Say!JUMP デビュー10周年

おめでとうございます。

 

 

 

ヨーグルは見ての通り渡辺担ですが、

 

かつては山田担としてとびっこをやっていました。

 

デビュー10周年のタグや、

皆さんのいろいろなお祝いツイートを見ていて、

いろんな思いが溢れてきました。

 

ツイートでさらっとまとめられなそうだったので、

今回ブログにて書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

____輝きの一つとして僕らは

_______星たちの下で 歴史を刻む

 

 

 

 

 

ヨーグルが山田さんを好きになったのは、

探偵学園Qがきっかけ。

 

たしか、小学校5年の時でした。

 

 

 

Jr.時代からのファンの方からすれば、

新規の枠に入っていたでしょう。

 

最初は、

 

かっこいい!

この人誰だろう!

 

そんな感じでした。

 

 

でも、なんだか恥ずかしくて、

友達には山田さんを好きなことは秘密にしてた。笑

 

 

そこからどんどん追うようになり、

今思えば、ファンというものになったのは、

山田さんが初めてでした。

 

 

テレビ番組の出演情報を調べたり、

録画予約をしたり、

テレビの前でキャーキャー言ったり、

録画したものを何度も何度も見たり、

 

今では当たり前のようにしていることを、

始めたのは山田さんがきっかけでした。

 

誰かを目で追うことの楽しさ

 

それを知った瞬間でした。

 

 

 

 

ここからはちょっぴり私の話になります。

 

実は、

ヨーグルは当時、家から離れることが怖くなってしまっている時期がありました。

 

 

たった10分間のバスも途中で降りてしまったり、

家に1人でいることも怖かったり、

体調の悪さに過敏になったり、

かなり長い期間、精神科に通っていたくらい。

そこにも行けない時期もあって。

 

 

今じゃ1人で大阪まで呑気に新幹線乗って行っちゃってるのに!笑笑笑

 

わからないものです人生。ええ。

 

 

別に何かきっかけがあったわけでもなく
友達ともわいわいやっていたし、
むしろ友達にだけはとっても恵まれた人生を送ってきました。

 

 

でも、調子が悪い時期があったんですよねぇ

 

 

 

 

でも、そんな私が生きていられた

そして、一瞬で笑顔になれるもの

 

それがJUMPでした

 

 

まだ、CDを買うという行為すら知らないに等しかった私は、

Hey!Say!7として発売されたCDは買わなかった。

 

でも、友人にDVDを何度も何度も見せてもらった記憶があります。

 

 

 

そして、JUMPのデビューが決まり、

私は初めてCDを買いました。

 

 

 

私は当時、まだデビューの重さ、

そしてその重さの中にどんなものが詰まっているのか、何も知らず、考えたこともありませんでした。

 

 

 

初回盤のDVDを何度も何度も見て、

ポータブルプレイヤーでUMPを聞いてがんばって外に出た日もありました。

 

懐かしい!

 

 

JUMPは本当に私の体の一部でした。

 

 

JUMPを取り込まないと、呼吸が出来ない

 

そのくらい、大切なものでした。

 

 

 

 

 

 ___不安な時は目を閉じて 風の音 耳をすまそう そっと

 

 

 

 

 

私が初めてコンサートに行ったのは、

2008年のSUMMARY

 

 

当時はファンサうちわの作り方も、持つことも知らず、買った顔うちわだけを持っていました。

 

目の前が花道の席で、次から次へとメンバーが通り........

 

 

あ、ここで思い出があります。

 

殺陣のシーンがあったのですが、

目の前で薮くんが刀を操っていたわけですよ。

 

 

すると、その刀が私の小指に直撃笑笑笑笑笑笑笑

(手出してません!笑)

 

 

え、地味に痛い←

 

 

と思いながらもびっくりしすぎて固まっていると、

 

その後気にかけてくださったのか、

何度も後ろをちらちらと見てくださって

 

とってもいい思い出でした。(?)

 

 

薮くんといえば、

初めて私がJUMPで涙を流したのは、

薮くんの涙を見た時でした。

 

 

天国魂です。

 

ドームでやった時。

 

私は天井席で、遠くから見ていました。

 

最後の挨拶で、

 

あれ?薮くん泣いてる........?

と会場がざわつき始め、

 

その涙が大きなスクリーンに映し出された時、

 

私は涙がぼろぼろと出た。

 

 

当時まだ私はガキンチョだったけれど、

 

薮くん、大丈夫だよ

 

そう心の中で伝えた。

 

 

薮くんのその涙に詰まった思いは、

この大きな東京ドームにも収まりきらないもので

 

でも、やっと1粒の涙として出してくれたんだね

 

そう思いました。

 

こうやって、少しずつファンと共有していくことが出来ること、

 

ファンの特権

 

それを強く感じることが出来た日でした。

 

 

 

 

 

___一人で抱え込んだ 持ちきれない不安も

____見てごらん 君の力になりたい僕達がそばにいるよ

 

 

 

 

 

私は2008年のSUMMARYから、2011年?のドームのSUMMARYまで、ほとんどの公演に足を運んでいました。

 

皆さん気づきましたか?

 

 

 

めっちゃ外出てるやん!?

 

 

 

そうなんですよね。

 

もう、飛び回ってましたね。

 

とびっこだけに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...............ラスッ

 

 

 

()

 

 

 

 

はい、という感じで、

 

本当にJUMPによって動かされたんですよね、私。

 

 

本当にJUMPが救ってくれたんです。

 

 

 

 

___そうさ 逢いたいと願うそのたびに

__________踏み出せた一歩ここまで来た

 

 

 

 

 

それから、たくさんコンサートに行かせてくれた親。

 

当時小中学生で、あそこまでコンサートに行かせてもらっていたのは私だけではないかなと。

 

一緒にとびっこやっていた友人はお金持ちで、

いくらでも行けるというような子でした。

 

でも我が家はお金持ちなんかじゃないし、

娘にそこまでお金をかけられるほどではなかったと思う。

 

それでも、私が笑顔になれる場所

元気になれる場所に

たくさん行かせてくれました。

 

そんな親にも、本当に感謝しきれません。

 

 

 

それから私は、高校入学直後、

JUMPのファンを卒業しました。

 

 

特別な理由やきっかけはなかったけれど、

気持ちが冷めてしまったのは事実。

 

 

でも、ファンをやめた後も、

テレビで彼らを見ると、

 

懐かしいな

 

そんなふうに微笑ましく思いながら見ていました。

 

 

JUMPは、

 

 

今の私が当たり前ではなかったこと、

 

 

そして、

 

 

私1人の力で今ここにいるわけではない

 

 

ということ。

 

 

そんな大切なことを、思い出させてくれる存在でもあります。

 

 

 

 

 

 

それから、友達の影響などがきっかけで見事に出戻りしたわけですが、

 

JUMPはあくまでゆるーくファンをやっています。

 

DVDは毎回買ってます くらいな感じです。

 

 

 

 

ジャニヲタ戻って、いろいろな情報が入るようになり、

 

JUMPの人気を知ることが増えました。

 

 

初回盤がすぐ売り切れたり、

まず予約すら出来なかったり、

歌番組での出番が遅くなったり...

めちゃくちゃ焦らされてるじゃん!みたいな笑

 

 

コンサートも全滅祭りで、

某サイトを見ると相場がとんでもなく高かったり...

 

私がとびっこをやっている時では考えられないことがたくさん起きていました。

 

 

 

24時間テレビのメインパーソナリティに抜擢されたり、

何より個人のお仕事が増えて。

 

 

1人ひとりが自分の役割を持って、

1人ひとりが個性を持って、

その個性をたくさん発揮することが出来ている

 

みんなの素敵なところを、

みんなに知ってもらえる機会がたくさんある。

 

素敵なことです。

 

 

 

それを実感することが出来る機会がたくさんあって、

私はとにかく胸がいっぱいになった。

 

曲を聴いていても、

 

ソロパートもらってる!!!!!

しかもめっちゃ長い!!!!!

 

とか

 

いちいち感動しながら聞いてしまいます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年

 

 

 

 

そんな長い時間の中には、

必ず過去がある。

 

 

 

 

もちろん私にも。

 

今では考えられないような過去がありました。

 

 

 

彼らにも、

 

悔しさ 悲しさ 寂しさ

 

そんな一言では言い表せないような過去がたくさんあると思います。

 

 

ファンが知っているだけでもたくさん。

 

彼らにしかわからないこともたくさん。

 

 

 

 

 

___その背中には何を背負う?君が託された未来

 

 

 

 

 

でも、過去を振り返るのはもう今日だけにしよう!

 

そう思います。

 

 

(えやばい超懐かしいまって!!!!!とかは言いますけどはい笑)

 

 

 

 

___それぞれの未来まで 迷い無く駆け抜ける

 

 

 

 

後ろを振り返った先にある10年ではなく、

目の前にある10年

 

一緒に見つめていきたいし、

突き進んでいきたい。

 

 

過去は1人ひとりの胸の中に。

 

 

 

 

 

 

 

 

_____喜び悲しみ 受け入れて生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年の彼ら

観に行きたいな。

 

ドームは譲って下さる方がいたら行こうと思っています。

 

とてつもなく長くなってしまったけれど、

以上ヨーグルの熱い思いでした!笑

 

(ゆるヲタが失礼しました )

 

 

 

 

本当に本当に10周年おめでとう!!!

 

そして、

 

ありがとう。

 

 

 

 f:id:yooogrugru:20171114163843j:image

 

 

 

_君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

 

 

ジェッセ

 

はい、すみませんね、はい

 

遅い ですよね、はい

 

すみませんでした

 

卒論が一旦ひと段落したので、

ブログ更新します。

 

今、大阪へ向かう新幹線の中で書いています。

 

(これから少年たち)

 

 

さて、今回はJr.祭りの最終章

 

追加公演

 

です。

 

 

いやぁ、びびりましたよね

 

いきなりだし規模でかいし

 

 

でも、すのは歌舞伎のため出演しないので、

 

私は関係ないけどね~

 

みたいな感じだったんですけどね

 

 

 

(過去形)

 

 

 

最初は完全に他人事だったのですが、

 

 

いやまてよ

 

ビャクヤァ見たいな...

 

あめいずぃんぐしたいな...............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ 祭り、行こう。

 

 

ってなりまして

 

 

 

友人に、すみませんやっぱり一緒に行きませんかと連絡

 

申し込み

 

当落

 

当選

 

わーい

 

な流れでした。

 

ちなみに当落の時私はユニクロにいました。

 

 

非常にどうでもいい情報でした。

 

はい。

 

 

 

 

そして当日

 

 

 

の前に。

 

 

 

 

祭りの追加公演

 

 

当選者続出でめちゃくちゃ安く出てたじゃないですか...(小声)

 

 

 

そこで、友人とご飯を食べながら、

 

 

 

いやーーーーーー、

 

昼入る?笑

 

 

 

となり、その日の内にチケットを購入笑笑笑笑

 

 

 

行動力。

 

 

 

 

 

それから、

 

たまアリって〇ゲートみたいなのがあるじゃないですか

 

 

 

友人が当ててくれたのがNゲートだったんですよ

結構上の方のやつです。

 

あ~まぁ全体見れそうだし

入れるだけいいし

ゆるく楽しも~

 

 

なんて思ってました。

この頃は.....(にやり)

 

 

なので、買ったチケットはもう少しいいゲートのを選んだんですよ。

 

ジャニーズではデジチケ初めてだったので、

ドキドキしながら当日を迎えました。

 

 

 

 

当日

 

まず買ったチケットで入る昼公演。

 

譲っていただく方と同時入場で、

なんだかどうなるのかわからぬ不安がありました。

 

今回は複数当選している方からのお譲りだったので、入場後席は選ばせていただきます系だったんですね。

 

そして入場して、

 

あ、そういえばですがめちゃくちゃ待ちましたね。

 

あの前代未聞のトラブルです。

 

かなり外で待たされたあと、やっと入場。

 

 

そしてチケットが出てきました。

 

ウイーーーンと。

 

レシートみたいな感じですね。

 

 

そして、名義主の方、他の購入者の方と集合。

 

 

出てきたチケットを一斉に広げました。

 

 

すると、

 

いやまてよ全部いい席。

 

 

 

まずアリーナ席(横アリで言うセンター)が1つあり、

 

その他の2つもスタンド(横アリで言うアリーナ)~15列くらい。

 

いやまってこれやばくないか。

 

 

名義主の方くそ飛び上がってました←

 

 

でもその2つのスタンド席の中で、

1つがメンステを正面から見れる席だったんですよ

 

横アリで言うAブロですね。

親子席が前列にあるところです。

 

いやまってそっちがいい...............笑

 

 

私はもう念じました

 

頼むそっちをわしらにくれ と。

 

 

 

名義主の方はアリーナ席を即決で選び、

 

じゃあ...あとは適当に分けますか!

 

となり、

 

見事にあの席のチケットをゲット!!!

 

 

 

っしゃああああああああ!!!

 

 

 

 

 

そして席につき...

 

ここからが前代未聞でしたねぇ本当に

 

 

デジチケのシステムトラブルで

開演が90分押し

 

 

私は実際に体験していないし、

見てもいないけれど、

入れなかった方もいたとか。

 

そしてその90分の間、

 

Jr.の皆様が声のみのトークで繋いでくれるという...。

 

皆歌う前なのに声を使わせてしまって申し訳ないな

という気持ちと共に、

対応力のすごさに感動してしまった。

 

特に安井くんね

あの子はやっぱすごいわ

 

 

(誰)

 

 

 

さて、長くなってしまう(もう既に長い)ので、

本題に行きます。

 

Jr.祭りのスタートです!

 

 

 

いやまてまてまてまて最高なにこの席

 

本当にメンステを正面から見れるので最高すぎる。

 

 

横アリではこのブロックに入ることが出来なかったので、念願すぎました。

 

正面から見るパフォーマンスは本当に贅沢で、幸せでした。

 

 

 

そしてですね

 

 

事件は開始早々起こりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20171107081409j:image

 

 

 

 

 

Jesseです。

 

ジェシーです。

 

 

 

 

(ヒロシですみたいになった)

 

 

 

開始早々のLIPS

 

ジェシーが目の前の外周を歩いてきたわけですよ

 

私は今回自担不在だったので、

ファンサうちわだけを持ってきました。

 

 

見えたら指さして!

 

 

といううちわです。

 

 

そのうちわを持っていたんですよ。

 

 

そしたら

 

 

ジェシー

 

 

こちらに体を向けて

 

 

立ち止まって

 

 

真顔で

 

 

腕をぴーんと伸ばして

 

 

指さしてきたんですよ。

 

 

これ

 

 

なかなか伝わりづらいんですけど

 

 

これが

 

 

とてつもなくかっこよくて

 

 

やばすぎたんですよまじで。

 

 

なんか、キメ顔と真顔の間みたいな表情で。

 

 

しかも、

立ち止まって真っ直ぐ指をさしてくれたので

 

 

撃たれた感じといいますか、

 

 

非常に時が止まりました。

 

 

(日本語)

 

 

あれはほんとにやばかった。

 

 

いまだに思い出すとめちゃくちゃにやけてしまうほどです。

 

 

バイト中しんどい時に思い出してがんばるくらいです←

 

 

 

自担不在でゆるく楽しもうとしていたはずが、

 

冒頭でこんな事件があり、

 

すっかりやられてしまった私ですが

 

これだけでは終わりません。

 

 

 

 

皆様前回のブログは覚えておりますでしょうか。

 

 

 

そうです。

 

 

 

諸星翔希

 

です。

 

 

 

 

彼に

 

 

この追加公演でも

 

 

ファンサをもらったんです。笑

 

 

え、やばくない?

 

 

しかも何がやばいかって

 

 

斜め前にモロ担がいるのに

 

 

私のうちわに気づいて指さしてくれたんですよ。

 

 

 

その時の会話

 

 

私「えまってうそ。えまって」

 

友「ん~?(自担を目で追っかけながらだからあんま聞いてない)」

 

私「ねぇモロが気づいてくれたんだけど」

 

友「またぁ~!!!?笑笑笑笑笑笑笑」

 

 

また笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

 

わらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいまた長くなってきた。笑

 

 

夜公演は手短にいきますね。

 

 

昼公演はメンステ正面ブロック

 

 

夜公演はなんと

 

 

 

 

 

メンステ側

 

 

 

 

 

やばくないですか。

 

 

 

1日で両側入ってるの。

 

 

 

しかも

 

 

 

昼公演と同じ200レベルだったんですよ。

 

 

 

皆覚えておりますでしょうか。

 

 

まさかのゲート関係ない事件

 

 

 

 

夜公演はNゲートだったのですが、

 

 

まさかのゲートは関係なく、

もうでしかないという。

 

 

 

そしてその運で

 

私達は1日で両側を勝ち取りました。

 

 

 

f:id:yooogrugru:20171107080947j:image

 

 

 

状態でした。

 

 

 

列は後ろの方だったのですが、

 

もう、もう、もう、最高な景色でした.....

 

 

 

 

そんな感じで、

 

私のジャニーズJr.祭り

幕を閉じました。

 

 

さて、次はついに!

 

念願の!

 

滝沢歌舞伎だよ~!!!

 

現場を我慢しなかった就活生の話(追記しました)

 

 

 

皆さま、こんにちは。

ヨーグルです。

 

この度、ヨーグルは内定をいただきました。

 

 

3月から続けてきた就活が、

やっと、やっと、終わりました。

 

 

しょーたはもちろんのこと、

フォロワーの皆様にもたくさん救われてきました。

 

本当に心から感謝します。

ありがとうございます。

 

 

 

なんとか、ひと息つきましたので、

ヨーグルの就活記録みたいなものを

書こうかなと。

 

 

 

ー2月

 

ヨーグルが就職活動を始めたのは、

2月の終わり頃。

就活解禁は3月1日なので、

そのスタート前に合同説明会へ足を運びました。

 

この頃は、

「あ~就活したくねぇ~まじだる~」

なんてことを友達と言い合う余裕がありました。

 

でも1ヶ月後に祭りが待ってるからがんばろ~!

と、嫌々スタート地点までトボトボ歩いていたような感じでした。

 

又、2月は現場が1つもない月だったので、

ただでさえすごく寂しくて辛い月でした。

 

 

ー3月

 

就活が解禁し、企業が募集を始めました。

ヨーグルも興味のある企業に少しずつエントリーし始めました。

この頃はひたすら興味のあるところにエントリーしていたので、今思えば大手の人気企業ばかりでした。

 ほぼ毎日のように説明会に足を運び、バイトも週1程度に減りました。

 

それを乗り越えた後の3日間の祭りは、

本当にとてつもなく幸せで、

1ヶ月がんばってよかった!と心から思えました。

よろしければ祭りのレポブログをどうぞ。

 

 

ー4月・5月

 

この2ヶ月は、就活期間の中で一番がんばっていた時期でした。

企業の説明会に足を運びながら、面接も受け始めた時期です。

筆記試験で自分のバカさを改めて痛感したり、

面接で吐くほどの緊張とプレッシャーを経験したり、

ダメ人間ながら、一生懸命自分の力を振り絞ってたと思います。

 

そして、この2ヶ月これほどがんばれた理由

 

それは間違いなく滝沢歌舞伎です。

 

 

4月・5月合わせて数回足を運びました。

 

面接を受けて、その後スーツのまま観に行った日もありました。

 

今日がんばったらしょーたが待ってる。

 

そう考えながら、踏ん張っていました。

 

 

しょーたのファンじゃなかったら、

ジャニヲタじゃなかったら、

辛い時どうなっていたかわかりません。

 

本当に数え切れないほど救われたし、

毎日がんばって生きてこれたのは本当にしょーたのおかげなんですよね。

 

彼には絶対に話せないほど重たい話ですけど笑

 

 

それでもどうしようもないくらいしんどい時もあって。

4月の半ば、大学のキャリアセンターへ相談に行った時、

運悪くすごくキツい女の人が担当で、

まぁーストレートにいろいろ言われて、

相談中もずっと涙が出そうなのを堪えていて。

 

でも大学を出た瞬間、堪えていた涙が一気にボロボロボロボロ止まらなくなって、

生まれて初めて外を歩きながら泣くってゆー。笑

 

その後バイトだったので、思わずバイト先に着いた瞬間大泣きして、皆に励ましてもらったこともありました。

 

 

 

あ、でも5月超いいことあった。

 

キントレの当落!!!!!

 

ヲタク史上最強に強運を発揮しましたね。

 

まず自名義ですのすと初日を当てた時点でもうやばいなと。

 

神様っているんだ!!!!!

とがちで思いました。

 

がんばってよかったなって

 

 

ー6月・7月

 

この2ヶ月は就職活動をしている中で一番辛かった時期でした。

本当に今生きてるのが奇跡レベルで。

 

ご飯もあまり食べれなくて、体重が減り始めたのもこの時期。

未だに体重戻ってないんですけどね。

 

 

4月・5月に受けた企業は次々と落ち、

まわりは内定をもらい始め、

関わる人も限られてきた時期でした。

 

大学の友達とはジャニヲタの2人にしか会っていませんでしたし、他の友人とは連絡も取っていませんでした。

 

気を遣われるのもしんどかったり、

本当に何もかもが嫌でした。

大学に行くのもすごく辛くなって、

就活の話には耳を塞ぎたくなっていました。

 

気にしたくなくてもまわりが気になって、

本当に皆消えてしまえと思ってた時期です。

 

どんどんまわりばかり明るく見えて、

私の目の前はずっと真っ暗

そんな感じでした。

 

 

私はこれまで業界を絞りすぎていて、

本当に興味のあるとこしか受けてこなかったんです。

 

私めちゃくちゃ頑固だし妥協出来ないめんどくさい人間なので、

「とりあえず」が出来ない性格なんですよね。

 

だから、滑り止めとかそういう考えも出来なくて。

 

「どっか受けておかないと就活失敗するよ」

とキャリアセンターのクソババry女の人に言われた時も、

そんなこと出来ねぇよと思ってました。

 

でも、本当に失敗してるなぁと。

でも、どうしてもそれが出来ない自分。

 

なんでもっと柔軟になれないのか、

本当に悩みました。

 

 

それでも少しずつ視野を広げ、

幅広い業界を見始めました。

 

だからこの時期は本当にいろんな企業の説明会に行きました。

 

 

そして、この2ヶ月何が辛かったかって

現場が1つもなかったんですよ!!!!!笑

 

ほんとにね、よく生き延びれましたわ笑

 

 

でも7月はとんでもなくハッピーなこともありました。

 

キントレチケの発送です。

 

またキントレかいみたいなね。

 

 

これまたほんっとに強運を発揮しまして...

自名義はもちろんなんですが、

友人が本当に皆運がすんごいことすんごいこと。

 

本当にね、夏の楽しみのためにがんばろうって思えました。

 

でもさすがに7月に入ってからは、

もう夏休み前に内定もらうのは無理だなと。

 

これまた辛かったです。

 

夏休み前に決めなきゃいけないルールなんてないけれど、

本当は内定をもらって心を軽くして夏現場に行きたかった と。

 

 

とにかくこの2ヶ月は毎日のように泣いてました。

バイトも2ヶ月で3回くらいしか入ってなかった気がする。

心身がボロボロになってくのがめちゃくちゃわかって辛かった!とにかく!

 

 

あ、あとこの頃のクズエピとしては、

すのクリエ全日並びに行ったことです笑

(全滅でした)

 

 

ー8月

 

そしてやってきました夏休み!

 

私は8月に入る少し前に決めたことがありました。

 

8月は就活休もう  と。

 

ここまでずっと突っ走ってきて、

心身共にボロボロになって、

シンプルに「休みたい」と思ったんですよね。

 

それに、8月は現場がたくさんあるし、

気分転換に専念する時期かなって。

 

8月の頭に1社だけ選考があったので、

それだけ受けてその後は思いっきり楽しみました!

 

8月の2週目はほとんどexにいました笑

もう本当に幸せな週でした。

 

この時しょーたに、

まだ内定もらえてないんだー と手紙に書きましたね~友達かよみたいな笑

 

歌舞伎の時に就活をしていることを手紙に書いたから、

あ~、私まだこんなことしてるんだなって

少しだけ悲しくもなった。

 

そして3週目は叔母の家に遊びに行って、

完全に就活から離れてのびのびと息抜きしました。

 

その週にもまたキントレに行き、

ふぉゆの舞台にも行きました。

 

あ~、このままこんな幸せな時間が続いてほしい~

なんて思ったけれど、

また再スタートしなければいけません。

 

これだけ休むと、再スタートの壁がすごく高くなってしまうんです。

 

するといいタイミングで合同説明会があり、

ふぉゆの舞台の次の日に私は合同説明会へ行きました。

 

 

合同説明会は自分のペースでブースをまわれるし、

帰りたくなったら帰ればいい。

 

再スタートにはもってこいでした。

 

そんな感じで、とっても軽い気持ちで足を運んだんですが、

 

私が内定をもらった会社と出会ったのはこの合同説明会だったんです。

 

わからないものですよね。

 

 

その週にもキントレがあったので、

また息抜きをして、

その会社ともう1社の履歴書を書く作業に取り組みました。

 

そして8月の最終週、書類が通り、内定をもらった会社の筆記試験と面接へ。

 

再スタートしたばかりだったので、

書類が通るだけで舞い上がるほど嬉しかった...。

 

 

 

 

 

この後のエピソードは追記です。書き忘れてた笑

 

 

そして

 

 

私がこの就職活動の中で

 

 

一番しょーたに救われた出来事がありました。

 

 

8月の終わり頃、ちょうど再スタートした頃だったと思う。

 

 

雑誌のしょーたのインタビューを見たら、

 

 

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20170921234001j:image

 

 

 

 

 「就活生もいいよね」

 

 

 

 

 

 

 

えっ...............

 

 

 

もう、泣き崩れました。

 

 

最初CAがなんだって言っててなんだコノヤロウとか思いながら呼んでたのに。

 

 

 

 

 

しょーた...............

 

 

しょーたって........

 

 

しょーたって...............

 

 

大っっっ好きだ........

 

 

心から思った。

 

 

はたから見たらめっちゃ変態な発言だと思う。

 

 

でも私は本当に救われた。

 

 

すぐに友人に送りまくりました笑

 

友人も皆笑ったりせず、よかったねって、

私と同じように喜んでくれて。

 

本当にしばらくずっと号泣してました。

 

 

 

元々嫌いなスーツを嫌々着て、

雨の日もクソ暑い日も

街に就活生が減った時期も

 

ずっとずっとがんばって着てきた。

 

 

 

しょーたはそんなスーツが好きだと言ってくれて、

しかも就活生って。

 

 

もう私信かよって思いましたね。

 

 

 

歌舞伎にスーツで行ったの勝訴だったなって

思いました笑

 

 

本当にこの出来事はめちゃくちゃ大きかった。

 

次の日から胸を張ってスーツで歩くことが出来た。

 

 

 

先日ファンレターしょーたにそのお礼を伝えたけど、

しょーたにとっては何気ないくだらない発言だと思う。

 

でも、そんな発言でさえ誰かをこうして救うことが出来る。

 

アイドルってすごいなって、

 

素直に思いましたね........。

 

 

 

 

さて、話を戻します。

 

 

その後なんと面接が次々と通り、

生まれて初めて最終面接に行くことが出来たのです。

 

筆記試験ボロボロだったのになんで!?

とただただびっくり。

 

 

(ちなみにですが、

私は算数から出来ないほど数字が弱く、

皆さんが想像している百億倍勉強が出来ません。)

 

 

 

 

それに3次面接の日、停電で大規模な電車の運転見合わせに巻き込まれるという。

半泣きでパニックになりながら会社に電話しました。笑

でも会社側が本当に神対応で、

会社で料金は払うのでタクシーで来てくださいと言ってくださったんです。

 

本当にご縁を感じました。

 

それでもタクシーがなかなか捕まらなくて、

その後も半泣きでしたが笑

 

 

そしてやっとタクシーに乗り込み、

汗を乾かしながらタクシーに揺られていると、

 

 

 

嘘みたいな光景が窓の外に見えてきたんです。

 

 

 

 

日生劇場~~~!!!!!!!!号泣

 

からの帝劇だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ号泣

 

 

 

タクシーが、日生劇場と帝国劇場を通ったんです。

 

もう本当にあの時のことは忘れないですね。

 

本当に輝いて見えた。

 

 

少年たちの1週間前だったので、

 

そうだよ私には楽しみがあるじゃん!

来週笑顔でここに来るためにがんばってるんじゃん!

がんばろ!!!私!!!

 

と自分に言い聞かせて、

一気に涙も汗も乾き、

面接に向けて気合いが入りました。

 

 

 

私はこの会社の選考を受けていく中で、

今までと違う自信と気持ちがありました。

 

 

面接を受けた後必ず、

私絶対通ったな

と思うようになったんです。

 

すごく自信を得ることが出来るようになって。

 

 

それから、

 

絶対ここで決めてやる!!!

 

という気持ちが強く芽生え始め、

 

気合いがはんぱなくなりました。

 

だから最終面接に進めた時は、

本当に本当に嬉しくて、

 

絶対に勝ち取ってやる!!!

と強く思いました。

 

 

そして最終面接の日、

なんと少年たちの日だったんですよ笑

 

これまたなんか変なご縁を感じてしまった(?)

 

 

しっかりと自分の意思を伝えて、

面接を終えました。

 

でも、最初は営業をやらなきゃいけないということを伝えられ、

達成感よりもそれに対しての不安でいっぱいの帰り道でした。

 

いや、でも、とりあえず今日は少年たちを楽しも~!!!

 

とすぐ切り替えましたが笑

 

結果は週明けに連絡すると伝えられたのですが、

月曜日に連絡が来なくて、

 

え~サイレントはしんどいよ~

と思いながらも希望を持って連絡を待っていました。

 

そして火曜日

 

連絡が来ない.....

 

でもこの日は少年たちだったので、

待つことを諦めて日生へ向かいました。

 

有楽町駅に着き、もう少しで日生に着くと思った瞬間

 

 

 

電話来たああああああああああああ

 

いやタイミングまじかよ

 

 

 

まさかのこのタイミングで。

 

 

そして電話に出ると、

 

 

内定 と。

 

伝えられました。

 

 

もう本当に、このタイミングにもびっくりしたし、

なんだかまた変なご縁を感じてしまい。

 

 

放心状態のまま日生に行きました笑

 

 

 

でも私はこの時気づいたんです。

 

一番最初に報告出来るのが

 

しょーた だと。

 

なんかもう、すごいよね。

 

タイミング。

 

 

もうめちゃくちゃ嬉しくて........

 

早くしょーたに伝えたくてたまらなかった。

 

直接会えるわけではないけれど、

その日の公演は少しだけ特別でした♡

 

 

そして私は1週間じっくりじっくり考えました。

 

営業.....それによって服装も限られてしまう

 

すごく迷いました。

 

 

でも、

ずっとずっと上手くいかなかった私を受け入れてくれた。

筆記がボロボロな私を受け入れてくれた。

面接でありのままの自分をたくさん出すことが出来た。

アクシデントがあった時も、親切に対応してくださった。

 

たくさんのご縁を感じたんです。

 

 

うん、私はここできっと大丈夫だ。

 

そう感じて、

 

ここに決めようと決断しました。

 

 

 

なんだかすごく長くなってしまったけれど、

そんなこんなでヨーグルの就活は

やっと、やっと、終わりました。

 

辛かった思い出しかないし、

振り返ってもいい経験だったなんて思えないし、

綺麗な話には出来ません。

でも、自分のまわりには本当に最高な友人がいると、改めて気づくことが出来たのは就活のおかげです。

それはTwitterのフォロワーも含めて。

 

本当に感謝しきれません。

 

これからもきっとたくさんお世話になります。

 

 

 

そしてしょーた

 

ありがとうすぎるよ♡

 

 

 

ってことで、

皆さんもこれから就活をする時は、

自担を思いっきり頼ってください。

 

自担はいつでもそばにいます。

 

それから、自分を信じること。

 

人に言われたことが100%じゃない。

 

ヨーグルはとてつもなく頑固だから、

たくさん遠回りしたけれど、

その頑固さを貫いたからこそ

この会社に出会えました。

 

プロに相談することも必要だけど、

自分の意思を一番に。

 

それから心身の健康が一番です。

 

休むことも必要だし、

現場も大事。

 

ヲタ活をセーブして就活していたら、

もっと早く決まったかもしれないけど、

セーブすればよかったなんてこれっぽっちも思わない。

 

人生楽しいのが一番ですから!!

 

 

 

f:id:yooogrugru:20170921034340j:image

 

 

このブログで誰かを少しでも救えますように。

諸星翔希はイケメン

 

 

 

 

あっという間にもう3日目

 

 

 

いや、

 

まじで、

 

鬼早い。

 

 

 

 

祭りまでめちゃくちゃ長かったのに、

 

祭りは一瞬。

 

儚い。

 

 

 

 

 

さて、3日目はアリーナの最後列から2列目

 

 

またまた後ろの方ですが、

まったく遠い感じはなく、

 

さすが横アリ~しゅきぴ~

 

って感じです。

 

 

 

いやぁ、オーラスはすごかった。

 

びっくりした。

 

しょっぱな

 

え!?

 

ってゆー

 

 

 

皆一気に出てきて皆でわーって歌ってわーって踊ってわーわーわーでした

 

 

いや、ふざけてないです。

 

 

ほんとにそうでした。

 

 

なんか、ラストにしてやっと祭り感が出てきました。

 

 

しょーたは最初れんれんの隣にいたのですが、

その後萩ちゃんの隣に移動したんですよ。

 

 

私その日萩谷担の友達と入っていたので、

お互い双眼鏡で自担を見ながら爆笑するってゆー

 

顔を見合わせることなくただひたすら双眼鏡を覗きながら同じことを思って笑うってゆー

 

おもしろいね、ヲタクって。

 

 

 

 

もーーー、最初のびーくれがやばいすぎた

 

 

肩組むところを全員でやったんですよ。

 

 

いやあれは、ほんとに、一生忘れない。

 

 

なんかこう、

内蔵の奥からぶわぁぁぁぁあって

何かが溢れ出す感じ。

 

ほんとに興奮した。

 

 

 

そして今回もありました。

 

ファンサのお時間です。

 

(?)

 

 

 嫌な方いると思うので嫌な方はここから先は高速スクロールしてくださいね笑

 

 

 

 

 

 

 

ファンサをもらった時の曲をしっかり覚えてます。

 

サクラ咲ケです。

 

 

 

 

 

 

なんでちゃんと覚えてるかって???

 

 

 

 

 

 

さっくんだからです

 

 

 

 

やばいサクラ咲ケさっくんからファンサもらったやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいめっちゃサクサクめっちゃサクサクやんんんんんんんんんんサクサクサク

 

 

 

 

........

 

 

 

 

 

 

昨日同様、SnowManのうちわを出してアピールしてたのです。

 

 

そしたらサクラ咲け

さっくん

移動しながら

こっちを見て

ニコニコ笑顔で

腕を

ぴーんと伸ばして

にょきピー

してくれました。

 

 

 

にょきピー

ーピースして指をにょきってやるやつ(雑)

(ヨーグル辞典参照)

 

 

 

もう、キラッキラの笑顔でした。

 

めちゃくちゃ元気をいただいた。

 

アイドルだーーー!!!!!!

と感じました。強く。

 

 

 

 

 

そして

噂に聞いていた


抱いてセニョリータ

ちゃかちゃんが

ばすぎる事件

 

今日はしっかりと見よう と友達と話していて

 

位置的に完璧だったので見たんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ヤバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれはまじでセニョリータしてる

 

 

 

 

 

(?)

 

 

 

 

なんかたぶんちゃかちゃん人間じゃないんですよ。

 

 

体の動きが1人だけ格段に違う。

 

 

ロボットとタコくらい違う感じ。

 

 

いやまじで。

 

 

 

 

 

 

そしてですね

 

 

実は私

 

 

初日からじわじわと気になっている方がいたんですよ

 

 

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20170901145106j:image

 

 

 

 

 

 

諸星翔希さんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20170901145122j:image

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

ねぇ知ってる..............?

 

 

モロってかっこいいんだよ......................

 

 

 

 

いや、まじで、

 

 

初日に、

 

 

なんかイケメンいる...誰?

 

 

と思ったらモロだったんてすよ。

 

 

 

あまりにもかっこよすぎて、

 

脳が対応しませんでした。

 

マジで。

 

 

 

 

私はもう初日かららぶの時ずっとモロを見てまして。

 

 

 

そしてですね、オーラスで事件は起こったんですよ。

 

 

 

 

 

あれはたしかジェットコースターロマンスあたり

 

 

私はすのととらじゃ以外のメンバーが来た時は、

 

「見えたら指さして」

 

といううちわを持っていまして。

 

 

 

 

そのうちわを持っている時に、

 

モロがきたんです。

 

 

 

モロだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

と完全にモロ推しになっていた私は大興奮でした。

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

!!!!!???

 

 

 

 

なんとモロが歌いながらうちわに向かって指をさしてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

ファァアアアアアアア!!!!!???

 

 

 

 

 

 

ねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばいねぇやばry

 

 

 

と友達の肩を連打しながら連呼してました。

 

 

 

 

初日からじわじわと気になっていた人に最後の最後にファンサをもらうという

 

 

 

人生すごい

 

 

 

そんなこんなで完全にモロさんのファンになった私の話でした。

 

 

 

 

あ、しょーたの話をしていませんでしたね。

 

 

 

 

あ、高速スクロールした方ここで指止めてください、はい。

 

!!!!!ストップ!!!!!

 

 

 

 

 

 

で、この日しょーたもすごいことしてました。

 

 

 

 

「そう胸の中」

ウインクしたんですよ。

 

 

 

あのしょーたがウインクですよ。

 

 

 

あれは、ほんとに、

 

 

 

横アリ割れた

 

 

 

 

 

そして私の体も粉々になった。

 

 

 

ダメージが強すぎた。

 

 

 

 

 

あっという間の3日間は

こうして幕を閉じました。

 

 

 

結局お祭り忍者は歌わなかったですね、はい。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

あ、でもまだたまアリ追加公演が!

 

 

 

それは次回また書かせていただきます。

 

お楽しみに!!

パァッ♡

 

 

 

さて、2日目以降の話をしましょう。

 

2日目以降公演後に残したメモがくそ少なすぎて全然情報がないんですよね

 

 

初日のレポがだいぶ長くなりましたので、

2日目以降はさらっといきます。

 

 

 

 f:id:yooogrugru:20170827232928j:image

 

 

 

初日が終わり帰宅した後、

私は1人で公演を振り返っていました。

 

 

 

私は初日に気づいたことがあったのです。

 

 

 

 

皆結構ファンサする余裕がない!

 

 

 

 

ということ。

 

マイクを持っているから片手しか使えないので、

 

両手を使うものはなかなかやってもらえなかったのです。

 

がっつりうちわは見ていてくれていたので、

これは内容をもっと簡単なものにしようと思いました。

 

 

 

私は初日、

 

 

ZZLポーズやって!

 

というカンペうちわを持っていました。

 

 

これを、

 

SnowMan

 

という簡単なものに変えました。

 

 

 

さて、新しく変えたうちわを持って

 

2日目の公演へ。

 

 

 

新しく作ったと言っても、

画用紙にペンでささっと書いただけのカンペ。

 

 

席もアリーナの最後列なので、

あまり期待はせず公演を楽しんでいました。

 

 

 

すると

 

 

 

わりと序盤で事件は起こりました。

 

 

 

たしかサクラ咲ケあたり

 

 

 

あべちゃんが歌いながらこちら側に歩いてきたので、

私はSnowManと書かれたうちわを準備しました。

 

 

わぁ~

めっちゃファンサしてる~

すげぇ~さすが~

 

 

と上から眺めていたその時

 

 

 

 

 

 

パァッ♡

 

 

 

 

 

 

(あべちゃんの表情を文字化)

 

 

 

 

 

f:id:yooogrugru:20170827232946j:image

 

 

 

 

(BGM)

 

 

 

 

 

 

あべちゃんがキラッキラの笑顔で

 

腕をぴーんと伸ばして

 

私のうちわを指さしてくれたのです

 

 

 

 

 

えっ、えっ?えっ?えっ?

 

 

 

 

突然すぎて

 

まさかすぎて

 

テンパりました

 

 

 

すぐに横にいた友人に

 

 

ねぇ、今、ねぇ、ねぇ...

 

 

と言うと、

 

 

くそ真剣な顔であべちゃんの動きを真似して

「見たよ今こうやってくれたよね見たよ」

というのをジェスチャーで伝えてくれました←

 

 

 

あの時の友達の表情真剣すぎて忘れられない笑笑笑笑笑笑笑笑

 

 

 

いや、手書きでそこまで目立つものでもなかったのにめちゃくちゃすごい

 

 

 

阿部亮平さんやっぱりすごい。

 

 

急遽作ってよかったと心から思いました。

 

 

 

 

 

あ、しょーたの話ですか?

 

ありますよ。

 

 

 

最後のWAになっておどろう

すの全員横ステップしながら歌ってるのに

しょーただけ普通に立って歌っていて

 

ははっ、今日もしょーただな

 

って思いました。はい。

 

 

 

おはようございます。

今日もしょーたです。

 

 

 

(ごめんなさい)

(ロイヤルソーリー)

 

 

 

 

 

 

 

........

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとはですね


最後にカメラ目線で1人ずつポーズしてはけるところで、

しょーたが右頬に小指を当てていて

めちゃくちゃ可愛かったです。

アイドルしてました。

 

彼、ちゃんとアイドルでした。

 

 

 

 

さて、3日目はどんなことが待っているのか。

私のSnowManうちわは活躍するのか.....?

 

 

初日からじわじわと気になっていたアノ人

登場しますよ

 

 

 

 

お楽しみにっ

塩まいておくれ

 

 

 

さて、

 

3月

 

 

 

やってきましたよ

 

 

 

 

 

祭り

 

 

 

 

 

です。

 

 

 f:id:yooogrugru:20170816185433j:image

 

 

 

(なんで祭りなのにお祭り忍者やらなかったんだろう)

 

 

なんと初日自名義で当てたんですよ。

 

 

その時点でやばいのに

 

 

席がもう、もう、もう、

 

 

 

 

アリーナの9列ってゆー。

 

 

 

しかも列が潰れて実質3列。

 

 

 

いや、ヤバイ

 

 

 

ヤバイですよね

 

 

 

何もわからないちびっ子でもとりあえず近いことはわかりますよね。ええ。(?)

 

 

 

もう、もう、もう、

 

 

震えました。

 

 

 

 

そして迎えた当日。

 

 

 

会場入りすると、

 

 

 

もう、近い

 

 

 

ただただ近いです。ほんとに。

 

 

 

 

まず、ちびジュが出てきた時点でくそ近すぎるし目線同じすぎて動揺が止まらない事件。

 

近すぎて笑えてくるレベル。

 

 

 

もうしょっぱなやばくてですね、

ノイナで気づいたら目の前にしょーたがいて

 

 

目の前がしょーた立ち位置だったんですよ。

 

 

 

 

そこでしばらく踊ってくれて

 

もう0ズレってやつです。

 

 

 

しかも曲がノイナですよ!!!!!???

 

 

 

ノイナ大好き芸人なんでもうその時点でもう死んでいいって思いました。

 

 

近すぎて目の前すぎて半泣きで見てました。

 

 

 

その後、隣にいたながつの動きを見て笑っててその笑ってる横顔がもう初恋すぎて!!!

 

 

リア恋じゃないんです。

初恋なんですよ。

 

 

リア恋の上の段階が初恋

(ヨーグル辞典参照)

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 


で、そのままながつのとこに絡みに行ってその隣にいたさっくんも絡んで3人でカメラアピールしていちゃいちゃしてて私も混ぜろこの野郎って暴動起こしました心の中で。

 

 

 

 

はい。

 

 


もうとにかくしょーたに限らず目の前が立ち止まるスポットなんですよ。

 

 

その後、トラジャ全員が目の前にきまして

 

もうあれですね、全員集まると強すぎて笑いが止まらないんですよ強すぎて。

 

 

 

強すぎて。

 

 

 

すともやばかったです。

 

 

強すぎて身を引いちゃうんですよ

 

 

体が勝手に。

 

 

 

 

そしてトラジャの時、

「TJやって」

というカンペうちわを準備してきたので、

 

それを見せたら、

 

 

朝日くんがマイク持って歌いながらすごいがんばってやってくれたのです。

 

 

 

めっちゃきつそうでした()

 

 

やりにくいのに応えてくれた朝日くん!!!

 

 

いい人だ!!!泣

 

 

 

しかもなんかやりづらそうで体をすごく捻っていたのでなんかエロかった。

 

エロい。

 

エロかった。

 

 

 

 

そして川島如恵留ですよ。

 

もう........たまげました彼には。

 

 

 

ポーズはしてくれなかったのですが

わざわざ口パクで

「ありがとうございます」と手の動き(両手で包み込むような動き)までつけてやってくれたんです。

 

少し申し訳なさそうな顔をしてやってくださったので、

TJポーズは出来ないけどありがとうございます

という意味なのだと解釈しました。

 

 

なんていい人...............

 

なんて........

 

いい人....................................

 

 

 

育ちの良さが出すぎてて、

ほんとに感動とかいろんな感情がやばすぎて

意味がわからなかった

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

Amazing!!!!!!

 

 

 

 

ですよ。

 

この日初めてAmazing!!!!!!を聞いて、

 

 

 

 

なんっだこれ........

 

ここはドームか........?

 

デビューコンサートか........?

 

SixデビューしすぎてるTONES

 

だった。

 

 

 

 

もうくっそかっけぇ........

歌詞かっけぇ........

守ってくれ........

ぜってぇ裏切らねぇからァァァァ........

 

 

って感じで

 

 

 

 

もうとりあえず加入させてくれ

 

 

 

 

ってなった。

 

 

ほんとにこの日から私のAmazing!!!!!!ブームが始まりましたね、ええ。

 

 

 

歌詞が強すぎませんか........?

 

 

 

 

 

お前らは守るから

 

 

 

 

 

ってやばくないですか........?

 

 

 

 

 

君を守る

 

 

 

 

とかじゃないんですよ。

 

 

 

 

お前ら

 

 

 

 

というしんどすぎる呼び方

 

 

 

そして、

 

 

 

お前ら''を''

 

 

 

ではなく

 

 

 

お前ら''は''

 

 

 

なんですよ。

 

 

 

ここめちゃくちゃ重要。

 

 

 

''は''にすることによって、

 

 

 

(何があっても)お前ら(のことだけ)は守るから

 

 

 

という意味が強調されると思いませんか?

 

 

 

強調されるんですよ。

 

 

 

お前らだけは守ってやるから安心しろ

 

 

という頼れる強さ。

 

 

 

これですよ。

 

 

 

あれこれなんのブログだっけ。

 

 

Amazing!!!!!!についてのブログ?

 

 

 

あれ

 

 

 

あ、

 

 

 

祭りについてでした。

すみません。

 

 

 

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

 

 

つい想いが。

 

 

 

 

さて話を戻します。

 

 

トラジャはもう、常に見入りすぎて固まってました。

今思えば、あんなに多くの女を黙らせるの強すぎる........

 

 

あとすのなのですが、

ZZLの序盤

テンポが上がるところで、

体を一瞬下げるとこ(説明意味不)

私毎回同じように動いてしまうんですよね笑笑笑笑笑

 

 

っていう特にオチのない話なんですけど。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 


ヒットソングメドレーはもう!!!

もう!!!もう!!!!!!

 

常に目の前に人がいてやばすぎてほぼ記憶がない。

 

 

ええじゃないかの時だけしょーたがちょっとだるそうに踊ってたのめっちゃツボでした(小声)

 

 

あと、カモナをしょーたがすぐそこで踊ってたのですか、

 

 

 

やべぇめっちゃアイドルしてる

 

 

 

って感動しました。

 

めっちゃアイドルしてました。

 

可愛かった。

 

 

 

そこらへんでですね、

 

明らか私のうちわを見てるし、

常に視界入ってるし、

視線が何回も私のうちわを経由してるのに、

スルーしてきて

 

まぁー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきがとまらなかった。←

 

 

わかりやすすぎてしょーたらしすぎて

ほんとに好きしかなかったし何よりのファンサだったそれが(?)

 

 

なべグル名物駆け引き芸ですね。

 

 

 

好きです。

 

 

 

 

あ、ちなみこんな感じでした。

 

 

 

f:id:yooogrugru:20170816182805j:image

 

 

 

てか

ガラスの十代くっっっっっそ好きなんですけど、

 

いやいやそこで終わりかよおおおおお!!!

みじけぇえええええ!!!!!!!

ってずっこけてました。

 

もっと歌って欲しかったな~

 

 

 

 

そして、

 

 

ぬぁなさあさとなむかまなたはとさまらたまかたらたらまなつはまらままかまやたならまたがやたゃかむらたやたかたなかたゃなたなままってもうほんとに泣くむりまってだってこれずっと見たかった(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

とひたすら泣いた仮面舞踏会

 

 

 

ずっとずっと見たかったんですよ

 

 

というか、見れないと思っていた

 

 

Jr.勢揃いでの仮面舞踏会

 

 

 

もう、幸せすぎました、あの時間。

 

 

 

 

 

ただ、すのが反対側にいて、

しょーたがカメラに映らなすぎて生存確認レベル!!笑

 

 

 

 

そしてきーぽん!!!!!

 

 

新曲めっちゃいい!!!!!!!

 

 

ってテンション上がってたが、

しょーたここでも生存確認レベル笑笑笑


樹といちゃついてるのは確認出来ました

 

可愛かった。

 

 

 


自己紹介のところは、

すののテンポの良さに感動。

 

さすがしょーた

 

 

 

それにしてもだてさまの時の歓声がやばくて!!!

 

会場のすべての女がロイヤル攻撃されてた

 

 

 

 


あと地味に嬉しかったのは「テンション」

 

あの曲大好きなんですよね~

 

 

これまたオチがないですね。はい。

 

 

 

 

そして山手線はもうひたすら笑ってた

 

 

シュウデンナァーイ

 

 

だけでどこまでも笑えた。

 

 

 

 

 

そしてらぶ

 

「ォオンマイガッッッ」


客 キャー!!!
私 あーだよね(次来ると予想してたため思わず声に出る)

 

 

 

がちめに声に出して言ってた自分ほんとに処刑

 

 

 

ここは自爆しました。

 

 

 

 

 

そしてあれですよ、ぷりぷりですよ。

 

 

るんるんで聞いてたら突然の2番をぶち込まれ。

 

 

死亡。

 

 

2番の出だしの神宮寺が

 

エロい。

 

 

 

先輩、たまには俺に、頼ってくださいよ

 

 

って感じでした。

 

 

ゆ、勇太っ.............................

 

 

 

 

死亡。

 

 

 

で、

 

 

 

ぐらびてぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まってむりぎぃやぁぁあああああああああ!!!!!!!!

 

(この曲たぶん一番喉壊した)

 

 

 

 

 


しょーた「そう胸の中♪」

 

 

 


ぎゃぁぁぁぁぁああああああああああ

 

 

 

 

 

 

しょーたが横アリを独占した瞬間でした。

 

 

 

 

もう、あれは忘れません。

 

 

 

 

ほんとに宇宙1かっこよかった。

 

 

 

自担、

最高、

宇宙で、

1番、

かっこいい。

 

 

 

 


そして、あくろばてぃっく

 

イントロの時点でめちゃくちゃ歓声やばくて

あくろばてぃっくの人気を感じて

めちゃくちゃ感動した!!!!!!!!!

 

 


最後のダンス講座も楽しかった~!!!

 

 

 

イケメン♪

 

 

 

皆もやってくれていて、嬉しかったなぁ.....

 

 

 

 

 

もうひたすら楽しい時間が続き、

 

 

 

 

気づいたら目の前にひーちゃジェシー

 

 

 

 

衣装はオレンジ........

 

 

 

........?

 

 

 

 

察しながらもまさかなと思っていたその時

 

 

 

 

 

ちゃんっちゃんっちゃんっ(イントロ)........

 

 

 

 


(ここでめっちゃ叫んだけど文字化出来ない叫び方したから文字化不可)

 

 

 

 


まさか横アリで闇突きが聞けるなんて!!!!!!!!!!

 

 


熱唱しましたね。

 


からの脱いだ時の私


双眼鏡!!!

ねぇ双眼鏡!!!!!!

しょーたの!!!!!体!!!!!

見たい💢💢💢💢💢双眼鏡💢💢💢💢💢
ハッッッッッッッッッ!!!!!!!???
バスケ!!!!!!!!???????
は!!!!!!!?????????
命足りない!!!!!!!!!

 

(すべて声に出して言った)

 

 


からの突然の平和タイム

 

 

興奮がおさまらず3秒も笑えませんでした。

 

 


からのHairでまたひっくり返される忙しい感情忙しい

 

 

 

 

 

 


この後やばかった........ほんとにこの後ほんとにやばかったよね

 

(誰に話してるの)

 

 

 

まずらぶとらの時点で胸アツ連呼してたのに
突然のプレゾン

 

 


あ!な!た!が!ほ!し!い!!!!!!
プ!レ!ゾ!ン!や!っ!て!!!!!!

 

 


って感じでもう心臓足りなかった
のにその後まさかのふぁんたすてぃっくらいどという爆弾をぶち込んでくるジャニーズJr.祭り
ここたぶんほんとに横アリに隕石落ちた

 


ほんとにここは皆がやばかったよね皆たぶん思ってることは一緒だった

 

「「やばい」」


ふぁんたすてぃっくらいどをセトリに入れようと提案した人は直ちに出てきて国民栄誉賞を贈られるべきなので出てきてください。

 


からのキンプリで胸アツからのはろはる(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)


この曲めちゃくちゃ好きなんです

あの手の動き全力でやったよクネクネ(;_;)(;_;)(;_;)



もうサマステ懐古しかなくて、

やっぱキンプリの時のサマステくっっっっっそ楽しかったよなって、

涙出そうになってたけど、

最後風に吹かれながらシャツはだけさせるとこで岩橋だけ見ちゃいけないもの見ちゃった感というかとりあえず女性の裸を見てしまった感はんぱなくてしんどかったです。

 

 

 

 

そしてこの日の説教ポイント


しょーたが私に背中向けて綺麗なお姉様に手振っててさぁ

しかも結構長いわけ


背中に向かって視線で刺し殺したよね

 

 

 


そして最後の曲................

選曲の素晴らしさ

 

なにこのコンサートめちゃくちゃいいコンサートだったなんかほんとにめっちゃいいじゃんなにこれめっちゃいいコンサートだった

 

(ってのを何回も声に出して言ってた)

 

 

 

 

 

いやぁ

 

ほぼ感情ぶち込んだだけのブログでした。

 

 

 

ほんっとに、この日はほんとにとにかく席がやばかったです。

 

 

さて、2日目3日目のお話はまた次回に。

 

 

長くなってしまってすみませんでした!